--年--月--日 (--) | 編集 |
いつもの3匹@その2
2013年11月26日 (火) | 編集 |
先日の続き。

いつもの3匹その2は・・・


ゲンガーです。

臆病CS@タスキ
シャドボ ヘドロ爆弾 マジカルシャイン 道連れ

こんなかんじです。
とりあえず1匹倒してもう2匹を道連れで持って行く作戦です。

が、先日はフローゼルに3タテされまして・・・
10万かエナボが欲しいと強く思うようになりました。

ちなみに第5世代はマジカルシャインがエナボでした。(水地を見るため)
ということで一時的にヘドロ爆弾をエナボにしてみます。
マジカルシャインは使いどころが多いと思うので。。。

それにしてもゲンガーさん、凄く頼りになります。
いつもの3匹@その1
2013年11月24日 (日) | 編集 |
ずーーっと孵化をしていましたがようやく育成を開始しました。

まずはやらないといけないのがアイテム集め。
対戦するにもアイテムがないと始まらない。

そんなわけでDPt時代から続く自分の施設用メンツを用意開始。

その1匹目が・・・

ガブリアスです。

陽気@H4 AS252
逆鱗 地震 炎の牙 アイアンヘッド

今まではやんちゃで使っていましたが孵化が面倒なので妥協。
ひたすら突破力のみを考えてこの構成。ヤチェ辺りを持たせると安定するかな~と。

ちなみに前作は・・・
やんちゃ@H4 AS252
逆鱗 地震 噛み砕く 火炎放射
これをスカーフで運用していました。

今作はフェアリーの登場でアイアンヘッドと毒突きが選択で入るようになりましたね。
対戦は潜っていませんが準備が出来次第潜る予定です。

が、しかし潜るのはダブルのみですがw
あかいいと
2013年10月20日 (日) | 編集 |
あかいいとがすごいです。

両親からランダムで5箇所遺伝するようです。
そんな仕様があるので5Vがびっくりするほどポンポン生まれてきます。
孵化作業がとてもラクになりました。
乱数はTimer0が1000あるという話でしたが乱数がいらない時代到来w

自分の場合は昨日の午後からせかせかと孵化を始めました。

[続きを読む...]
スイッチ
2012年10月09日 (火) | 編集 |
スイッチの意味がイマイチよく分かってないです(笑)

wikiによると・・・

相手や場面を見てトリックルームを使うかどうか決めるスイッチトリパというものも存在する。
メタグロス等の中速ポケモンが中心となるが、自由度が高く高速ポケモンも平気で入る。
要はトリックルームを単なる補助技として取り入れたようなパーティ。

(引用:ポケモンBW・ダブルバトル考察まとめwiki

へぇ~。
補助技として入れる・・・ということですか。難しいっすね。

[続きを読む...]
便利なフォルムチェンジ
2012年10月07日 (日) | 編集 |
先日取り上げたカットロトムを導入しました。

と言ってもまだ運用はしておりません・・・。
なぜなら誰を抜けば良いのか分からないからです┐(´ー`)┌

簡単に紹介をしようと思います。
[続きを読む...]
優柔不断
2012年07月26日 (木) | 編集 |
な人は嫌いです。
自分も優柔不断だけども!w

ダブルのPT考えたし頑張るぞー!と言っていたのに
気付いたらシングルの新しいPT構成を考えていた・・・。

[続きを読む...]
着々と。
2012年07月15日 (日) | 編集 |
バトル大会に向けて着々と準備を進めているボクです。

一度でいいからトリパ使ってみたい!
という発想からトリパを構築しているんですが・・・どうもなかなかメンツが決まらないようでして。

[続きを読む...]
ダブル / トリプル
2012年07月08日 (日) | 編集 |
BW2で殿堂入りが完了し、その後のストーリーをチマチマやっております。

どうやら今作は廃人向け要素がたくさんあるようで・・・。
その一環としてまずはBP貯めが必要っぽいですね。

なんでもトリプルバトルがかなり稼ぎ向きだとか。
サブウェイの連勝どうこうってのはなんだったんですかね(´・ω・`)

そんなわけで作業用トリプルの準備を着々と進めております。
[続きを読む...]
再調整
2012年02月25日 (土) | 編集 |
来月にダブルの大会が行われるようで・・・。


以前、HGSSでGSバトルにハマった際にダブル用として10匹前後の育成を実施したので、
その子達の再調整を現在しているところです。

再調整の結果、第五世代でも使えればいいかなと思っています。
[続きを読む...]
あわわわわ・・・
2011年12月06日 (火) | 編集 |
エンテイパの調整完了!

早速ランダムで試運転すっぞ!


~数分後~
うわあああああ!
ヘラとサンダーがめっちゃ刺さるじゃんこのPT!
お願いだから出して来ないでええええええええええ


~さらに数分後~
なんで2匹とも出してこなかったんだろ・・・
それより2匹の対策してないからやばいじゃん・・・
[続きを読む...]
