スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
GS杯
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日はオリーブさん主催のGS杯に参加してきました。

1週間で全員を用意したので頑張ったと思います。
参加者は8名でした。

結果は続きに。
私の結果は0勝3敗でした。

使用したポケモン
・ゴウカザル
・パルキア
・カイオーガ
・ヌケニン(1試合だけお留守番)
・トゲキッス(1試合だけ出場)

vsリオさん 0-2で負け
初手はうまく動かすことが出来たので優勢に進めることが出来ました。
しかし、終盤にヌケニンとパルキアを間違えて交換。
オーガが守らなかった為にエッジを急所もらって糸冬。

vsaltさん 0-3で負け
オーガ・キッスでいくもキッスがマヒして置物状態に。
おいかぜをするもおいかぜ(笑)状態。
このゆびをするも痺れて動けない。
ハイパーフルボッコでした><

vsもふもふさん 0-2で負け
中盤でオーガを出すはずが間違えてヌケニンを出してしまい勝ち筋が・・・
初手から読まれてたので完敗でした。

ということで私のGS杯はこれにて終了。
もちろん予選リーグ敗退。


一応、ポケモン紹介。
ゴウカザル(NN:コルト)@いのちのたま
主にノオー対策用。
NNはスーパーナチュラルの何でも倒せる銃、コルトより。

パルキア(NN:ルーチェ)@ラム
アタッカー。スカーフダクホ対策にラム。
NNはスーパーナチュラルの7つの大罪、傲慢のルシファー。
厨二臭が満載だったのでデジモンの7大魔王ルーチェモンから。

カイオーガ(NN:バルバ)@オボン
ヌケニンが砂や霰で死なないように入れました。
冷静ノオーの草結び耐え。
NNはデジモンの7大魔王バルバモンから。7つの大罪、強欲。

ヌケニン(NN:アラトロン)@襷
オーガ対策。霰で事故死したのは内緒。
NNはオリンピアの精霊、土を司る精霊から。

トゲキッス(NN:アザゼル)@ヤチェ
ノオツー対策。おいかぜ&あまごい等のサポートメイン。
しかし、唯一の出番はマヒして置物となり糸冬。
NNはスーパーナチュラルの黄色い目の悪魔、アザゼルから。

変則スタンパで挑みましたが当日の昼にスタービュー2セットだけではやはり甘かったです。
今度はもう少し色々育ててから臨みたいところです。


大会後はエキシビジョンマッチ。
そーださんのパは読めませんでしたw
しかし、うまく交換が出来たので有利に進められました。

アクエリさんとも対戦しましたが2試合とも同じような展開にw
やっぱりサルは使いやすいです。

大会で全敗だったのにエキシビジョンで全勝ってどういうことなの・・・
すごく面白かったので色々と育ててまた機会があれば参加したいと思います。
もしくは普段からGSをやってみるのも面白そうです。

大会を運営されたオリーブさん並びに参加者の皆様、お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
