--年--月--日 (--) | 編集 |
イタリア・フランス旅行記 その6
2010年03月28日 (日) | 編集 |
今回はローマ出発~サン・ジミニャーノ~フィレンツェです。

CIMG0932.jpg

まずはローマを出発。
お世話になったホテルもさようならー
CIMG0933.jpg

きりが ふかい

高速を使ってトスカーナ方面へ。

CIMG0951.jpg

高速道路のサービスエリアにワイン。
なんだこの量は。ありえないw
飲酒運転すすめてるんですか?w

CIMG0974.jpg

サン・ジミニャーノ到着。

CIMG0979.jpg

世界遺産地区らしいです。

CIMG0983.jpg

長い螺旋階段を上ってかなりの高さの塔の頂上へ。
高所恐怖症の私に死角はなかった!

CIMG0985.jpg

景色はきれいだけど降りるときに怖くて全然降りられなかったです('A`)
腰が抜けてたwそれくらい怖い階段でした。
撮影禁止だったので残念。

CIMG1003.jpg

井戸の中に遊戯王カードがw

CIMG1006.jpg

テラスでゆっくりパニーニ。
すごくおいしかったです(*´∀`*)

CIMG1013.jpg

フィレンツェ到着。景色が超キレイ!

CIMG1022.jpg

ウフィッツィ美術館へ。
もともと事務所だったところを美術館にしたそうです。

CIMG1023.jpg

中は撮影禁止ですが中から外の景色を撮ってよい場所が。
雨の降った次の日だったのでちょっと残念。

CIMG1027.jpg

本日2体目のダビデさん。
どれが本物か知りません←

CIMG1035.jpg

ドゥオーモ。

CIMG1038.jpg

警察やる気なし。
日本より遥かに賃金が安いのでテキトーらしいです。

CIMG1051.jpg

ドゥオーモ内部。

CIMG1073.jpg

歩いて広場へ移動ー。
ここにある有名な革製品のお店へ。
免税店で日本語でおk!

ここで免税となる135ユーロ分のお買い物ー。

お店を出たらホテルへGO。

CIMG1076.jpg

今回の旅行で初の4つ星ホテル。
・・・狭いw

CIMG1082.jpg

夕食前に買い出し。
イオンみたいなところでした。

CIMG1086.jpg

ホテル内のレストランへ。
毎回パスタは辛いんだけど・・・ハズレ引きすぎ/(^o^)\

CIMG1089.jpg

イタリアの肉はパサパサしてておいしくないです(´・ω・`)

CIMG1093.jpg

昨日の社長にワインもらいました(*´∀`*)

CIMG1095.jpg


夜はワイン!
例によってオープナーを借りて飲んだ!
有名なキャンティワインが3ユーロwありえねー><

チーズも買ってきたました。

しかし、トムとジェリーに出てくるような穴開きチーズで食感がゴムでした。
しかもマズすぎ。味がありませんでした。

こんなところで4日目終了。
次はピサへ行きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
