--年--月--日 (--) | 編集 |
6+6=12
2009年10月11日 (日) | 編集 |
現在のメインパーティでは少し限界が来たような気がするので色々考えてみました。


A.既存以外の型を作ってバリエーションを更に増やす

B.サブパーティの6体と組み合わせて12匹の中から6匹を選ぶ方式にする

C.諦める

考えた結果、AとBの両方でどうかな?という結論に達しました。
Cはポケモン終了のお知らせw


AとBを選ぶということは・・・

12匹のポケモンをそれぞれ複数の型を作る、ということ。
現在の12匹、計30種類のポケモンが居ます。

が、それでは足らないっと。
とりあえずサブパを中心に型を増やす予定。
12匹から6匹を選ぶならある程度の幅が広がって面白い・・・かも。


選択肢に新しいパーティを構築するってのがなかったのは理由が。

パーティを組む際は好きなポケモンで!ってコンセプトなので・・・。
全ポケモンが好きだったら良いんですけどねw
本当に好きなポケモンを選りすぐっていたら今のパーティに。

ついでに自分ルール(?)で育てるなら総合種族値は535以下というのが。
補助技とかをうまく使って勝ちたいなぁと。
そうなると自然にブイズが選択肢に。12匹中4匹がブイズな件。
陸上グループは遺伝も便利なのでw

ある程度までなら物理特化ブラッキーのしっぺで無理矢理突破出来たり。


・・・色パの対戦会どうしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
