--年--月--日 (--) | 編集 |
イタリア・フランス旅行記 その5
2010年03月26日 (金) | 編集 |
大雨のフォロ・ロマーノを出て真実の口へ!

CIMG0866.jpg

途中でパニーニ食べたけど全然足りなかった。
4ユーロだったけど周りの店は3.5ユーロだった。
フォロ・ロマーノっていう場所代なのかそれともぼったくられたのか・・・

後者が有力でしょうね('A`)
真実の口はすごい人の数!
めっちゃ人が並んでますw

CIMG0867.jpg

さっそく手を口の中へ。
かまれてないよーw
ちなみに50ユーロセント払いました。

CIMG0868.jpg

真実の口がある教会。
お土産屋さんまであった。
ここからパンテオン経由でナヴォーナ広場へ移動開始。
天使と悪魔でトム・ハンクスが1人を救ったところですね。

CIMG0876.jpg

行く途中に凄い人が並んでた。ミサでもあるのかな?

CIMG0879.jpg

CIMG0881.jpg

CIMG0886.jpg

パンテオン改修工事中じゃねーかwwwwwwwwww
がっかりしながらナヴォーナ広場へ・・・

CIMG0891.jpg

おい、なんであの超有名な噴水が工事中なんだよ/(^o^)\
水出てないしw

CIMG0896.jpg

こっちの噴水はせふせふ

CIMG0899.jpg

広場はかなり賑わってました。

CIMG0910.jpg

ASローマのオフィシャルショップ。バティのサインもあるー

CIMG0914.jpg

こちらはテルミニ駅近くのラツィオショップ。
しょぼかった。けど懐かしい選手の写真がいっぱいあった。

夕食は迷ったあげく添乗員さん頼みに。
そしたら新婚旅行で来てた夫妻も一緒に行くことに。

CIMG0924.jpg

本場のマルゲリータ!
窯で焼いてる!すげー!しかも大きい!

CIMG0925.jpg

通称バキュームカーの私はカルボナーラも頼んだのであった。
結局、添乗員さんが食べれないと言ったアンチョビピッツァ1/4ももらって大満足。
ほぼ全員にどんだけ食べるんだコイツって目で見られてましたけど・・・

CIMG0927.jpg

〆はエスプレッソ!
イタリア人はこれでもか!ってくらい砂糖を入れて飲むんだとか。
確かに濃いけど砂糖はイタリア人の1/3でok!

ホテルに戻る前にテルミニ駅の地下で買い物!
ワイン!ワイン!

添乗員さんがオープナー(オプーナではない)を持ってるので部屋でワイン!
戻ったらしばらくして夫妻の旦那さん登場。
添乗員さんも登場して飲み会開始!

CIMG0930.jpg


ここでカミングアウト大会w
友人の1人が実は先日別れたと切り出せば、旦那さんは某業界の社長とwww
社長ー!その業界について詳しくお話を聞けましたw
名刺までいただいてしまった。

と、こんなかんじでワイワイ楽しみながら3日目は終了ー♪

次回は4日目のローマ発~世界遺産サン・ジミニャーノ~フィレンツェの予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
