--年--月--日 (--) | 編集 |
イタリア・フランス旅行記 その4
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今回は3日目の自由行動@スタディオ・オリンピコ~フォロ・ロマーノ!

なんと丸々1日が自由行動なのに朝9時30分よりストライキとの情報が入る。
それにより地下鉄・バスが13時すぎまで使えなくなるんだとか。
ローマパス涙目じゃないですかー/(^o^)\


スト開始までにスタディオ・オリンピコから戻ればいいんじゃない?
と、逆に考えた私たちは8時すぎにはバスでスタディオ・オリンピコへ!

CIMG0713_2.jpg

使うのは910番。昨日Tさんに教えてもらった甲斐があった!
終点がスタディオ・オリンピコ近くらしい。
スタディオ・オリンピコとはイタリアのサッカーチーム、ASローマラツィオのホームスタジアム。

ローマの人はロマニスタとラツィアーレのどちらかである。
今回、私たちの5人の中でこれらを理解してるのは私ともう1人だけ。
そんなのお構いなしにスタディオ・オリンピコへ!

CIMG0714.jpg

駅に着いたらスタディオ・オリンピコへGO!

CIMG0715.jpg

・・って、このバス長すぎでしょー><

CIMG0716.jpg

いよいよ見えてきました・・・!

CIMG0721.jpg

ついにスタディオ・オリンピコ到着ー!
個人的にラツィオ派です。ネドヴェドとかが居た時代が一番好きだったw
ネスタ戻ってきてー(´;ω;`)ブワッ

CIMG0730.jpg

時間がないので蜻蛉帰り発動!
9時30分までにバスに乗らないとテルミニ駅に戻れない・・・!
バスで30分でかつ知らない土地。
乗れなかったら丸1日がつぶれるフラグ・・・

CIMG0734.jpg

9時28分にバス乗車!
テルミニ駅に着いたらストが始まってた!

CIMG0734.jpg

バス・地下鉄が使えないのでタクシー乗り場に凄い列が。

CIMG0735.jpg

地下鉄も封鎖されててコロッセオまで歩くことに/(^o^)\

CIMG0739.jpg

生ストライキってレベルじゃねーぞ!
この日の夜のニュースでストライキが報じられてたw

CIMG0743.jpg

ずーっと喋りながら歩くこと30分弱でコロッセオが見えてきた!

CIMG0745.jpg

残念ながら曇空。
ローマパスのおかげで長蛇の列に並ばず簡単に中へ入れましたw
やったね!

CIMG0759.jpg

コロッセオの中すごい!
映画:ジャンパーのまんまなんですけど!

CIMG0765.jpg

コロッセオの中に猫が!

CIMG0770.jpg

どうみてもジャンパーw
ある程度見たところでフォロ・ロマーノへ移動。
コロッセオのお隣にあります。
コロッセオに入っているとフォロ・ロマーノはタダで入れますw
逆も然り。

CIMG0800.jpg

古代ローマの匂いがプンプンします!

CIMG0815.jpg

CIMG0826.jpg

すごすぎる。

CIMG0827.jpg

どうやって建てたんだろうか・・・

CIMG0833.jpg

フォロ・ロマーノ広すぎる!

CIMG0852.jpg

古代ローマのグラウンドだとか。

CIMG0857.jpg

雨が降ってきた!
ローマの天気は変わりやすく、午前中だけで3回は折りたたみを閉じたり開いたり。

フォロ・ロマーノは本当に広く、2時間以上居たと思いますw
土砂降りになって大変でした・・・。

今回はここまで!
次回は真実の口~自由行動終了までの予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
