--年--月--日 (--) | 編集 |
イタリア・フランス旅行記 その3
2010年03月24日 (水) | 編集 |
2日目のヴァチカン美術館~2日目終了まで、です。

CIMG0643.jpg

中庭をすぎると進入禁止区域発見。

CIMG0646.jpg

天井もすごい。

CIMG0648.jpg

天井がすごい。

CIMG0649.jpg

像いっぱいあったー

CIMG0653.jpg

床部分が進入禁止になってた。

CIMG0654.jpg

ちょっとずつシスティーナ礼拝堂に近づいてきました。

CIMG0656.jpg

ローマの町並みは曇り空。怪しい雲行き・・・

CIMG0665.jpg

天井すごすぎるw

CIMG0668.jpg

ステンドグラスすげぇw

ここで館の人に「Thirty minitues!」って言われる。
もうすぐ17時半。閉館時間が18時。ここからシスティーナ礼拝堂への猛ダッシュが始まる。

まるで迷路のようなヴァチカン美術館をひたすら走る。
そして辿り着いた・・・が、礼拝堂の入り口を閉める直前www

滑り込みでセーフ!ってかムリ言って入らせてもらったw
ちゃんと「グラッツェ!」って言ったからおk!

礼拝堂は写真撮影禁止。
コンクラーベが行われたりと現在も使われているところ。
最後の審判etc。圧倒された。凄かった、本当に。

が、ここでスリ登場www
気付いた私には目もくれず他の友人に近づくw
しかも相手は3人くらい。こっちは5人。
出口に近づいてまた戻ってもついてくる。
間違いなくスリ。が、振り切りに成功。

CIMG0670.jpg

そこそこ有名な二重螺旋階段。

出口へ行くと例の男性が待ってました!
「閉館ギリギリまで見てると思ったけど早かったね!」と。
システィーナ礼拝堂まで猛ダッシュした事とスリに遭遇した話題で盛り上がりましたw

CIMG0671.jpg

そのまま男性(以下、Tさん)の案内でサンタンジェロ城へ。

CIMG0675.jpg

夕陽をバックにしたサン・ピエトロ大聖堂はやばい。

CIMG0676.jpg

サンタンジェロ城到着!

CIMG0679.jpg

周辺の景色がすごい。

CIMG0680.jpg

なんとも幻想的。これデートスポットになるだろw

入り口がわからないー><
と思ったらTさんがイタリア語で聞いてくれた!かっけぇ!

なんとか中へ入れました。ローマパスのおかげで入場料は無料(*´∀`*)
一部を除いて撮影禁止ばかりでちょっと残念でした。

CIMG0682.jpg

天使と悪魔で出てきた像。

CIMG0689.jpg

サン・ピエトロ大聖堂が見える。

CIMG0691.jpg

この夜景すごく綺麗・・・

CIMG0692.jpg

これも天使と悪魔で出てきたミカエル・・・だったかな。

CIMG0693.jpg

まさに絶景。感動した。

CIMG0694.jpg

美しい。

CIMG0699.jpg

手振れしたけどいい具合になったので採用w

屋上で撮影してたら日本人の女の子3人組に撮影のお願いをされてちょっと話してました。
そして帰りの話をしてたら偶然にもテルミニ駅まで行くんだとか。

そこでTさんの案内でバスを使ってテルミニ駅へ。
イタリア人って殆ど無賃乗車らしい。
見てたら打刻してる人は一切いなかった。

残念なことにイタリアのバスは終点が表示されるだけで
どこを経由しているかなどは一切表示されない為、完全初見殺し。

30分くらいでテルミニ駅到着。
女の子達と別れを告げて夕食へ。

飲み物はもちろんワイン!

CIMG0705.jpg

えびのリゾットが絶品だった!
パスタが微妙だったけどw

CIMG0712.jpg

もちろんドルチェ付き。

お酒のおかげもあってかなり盛り上がりました!
最後はTさんの感謝感謝。
おかげで安全な観光が出来ました(*´∀`*)
本当にいい出会いでした!ありがとう、Tさん!

次回は3日目の自由行動、オリンピコスタジアムからです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
