--年--月--日 (--) | 編集 |
イタリア・フランス旅行記 その2
2010年03月23日 (火) | 編集 |
2日目のヴァチカン出発~自由行動のヴァチカン美術館中盤まで。


ヴァチカン市国を出発し、ローマのトレヴィの泉へ移動。

その前にバス待ち。
すると小学生と思われる集団がぞろぞろとバスから降りてきましたw

CIMG0540.jpg

バスが来たところで気を取り直してトレヴィの泉へ移動開始。

CIMG0548.jpg

CIMG0554.jpg

旅行初期だったので撮り方が残念すぎる。
なぜ全容を撮影してないの/(^o^)\

コインを1枚投げるとローマへ戻って来られる
2枚投げると恋が実る
3枚投げると恋が終わる

らしいです。何枚投げたかは割愛。

CIMG0560.jpg

近くのジェラート屋でジェラート購入。
こっちは先払い制で2ユーロでダブル。
コーンかカップを選べてコーンの方が量が多いらしい。

選んだのはキウイとココナッツ。

ココナッツが主張しすぎておいしくなかったです(´・ω・`)

歩いてスペイン広場へ。

CIMG0561.jpg

かの有名なローマの休日でアン王女が来たところ。

CIMG0566.jpg

トレヴィの泉並にスリが多いので注意。

CIMG0570.jpg

坂の一番上からもパシャリ。

続いてバスで免税店であるローマ三越へ。

CIMG0574.jpg

イタリア人スタッフ「ボンジュールノ!」

全員「ボンジュールノ!」

イタリア人スタッフ「皆さんこんにちはー。ローマ三越をお越しいただきありがとうございます。」

全員「!?」

イタリア人スタッフ「はいっ、それではですね、私から免税店に関してのご説明をさせていただきますので聞いてくださいねー」

イタリア人なのに日本語が超流暢すぎワロタwwww
しかも所々に小ネタが入ってて面白いw

時間があまりないので軽く見るだけにして明日の自由時間で再び来ることに。
テルミニ駅の近くへ行って昼食。
こっちはドリングがほぼ強制。水で3ユーロ(≒375円)とか頭おかしいだろ・・・

待ちに待った本場のカルボナーラ登場!

CIMG0578.jpg

うますぎる!チーズチーズしてて幸せでした(;´д`)ハァハァ

昼食後は一旦ホテルへ戻って半日の自由行動開始!

ルートはすでに決定済み。

ヴァチカン郵便局→ヴァチカン美術館→システィーナ礼拝堂→サンタンジェロ城→夕食→完

果たして半日で全ていけるのか・・・

CIMG0581.jpg

駅にはユーロスターがいっぱい。テルミニ駅は終点らしい。

まずはローマパスという3日間だけローマ市内のバス、地下鉄、2つの観光場所がフリーになるチケットを入手。
これが25ユーロ。次の日は1日自由行動なのでかなり重宝します。

CIMG0583.jpg

地下鉄は非常にスリが多く、かなり危険とのこと。

CIMG0585.jpg

そして再び戻って来ました、ヴァチカン市国。

CIMG0587.jpg

雲行きが怪しいです。

CIMG0589.jpg

サン・ピエトロ像の頭に乗るハトさんwww

CIMG0591.jpg

郵便局へ行ってハガキ出し。
ここの消印はかなりレアなのでハガキを出している人がたくさん。
日本語で宛先を書いても最後に「JAPAN AIR MAIL」と書いて下に赤線を引けば届くらしい。
実際、1週間後に届きました!
ハガキは1枚0.5ユーロ、切手は1枚0.85ユーロ。

あーでもない、こーでもないと友人達と計5人でハガキを書いていると・・・

「あのー日本人の方ですか?」

!?

どうやら日本人の方で宛先の書き方がわからないらしく簡単に説明。
その後、ヴァチカン美術館へ。
が、どっちへ行くかわからない・・・

すると・・・

「ヴァチカン美術館へ行くんですか?案内しますよ」

神が降りてきた!ヽ(゜▽、゜)ノ

男性は30歳で料理人をやっていて次の仕事が見つかるまでレストランで見習いをしているらしい。
イタリアに来て2週間で知り合いの家に住んでるんだとか。
ヴァチカン美術館の入館締め切りは16時00分。着いたのは15時55分。
しかも道のりは複雑で神がいなかったら時間までに辿り着けなかったw

なんと夜は安くておいしいお店を紹介してくれるとのこと。
美術館は後日友人と来る約束があるので閉館の18時頃になったら出口で待っていてくれるとのこと。

ここから長い長いヴァチカン美術館巡りが開始。

CIMG0597.jpg

カトリック総本山だけあって宗教色が強いです。

CIMG0600.jpg

CIMG0612.jpg

アダムとイヴ。

CIMG0614.jpg

美術館の中庭に・・・えっ?

CIMG0617.jpg

まさかのきんのたまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!www

CIMG0618.jpg

中庭その3。

CIMG0625.jpg

広すぎる!

CIMG0631.jpg

銅像たくさん!

CIMG0637.jpg

また中庭!

今回は長すぎるのでここで終了。
次はヴァチカン美術館後半~システィーナ礼拝堂~サンタンジェロ城~夕食の予定です。
コメント
この記事へのコメント
きんのたまってこれかよwwwwwwww
パケ代が心配だよwwwwwwwwww
2010/03/25(Thu) 00:52 | URL  | ちゃあ #-[ 編集]
>ちゃあさん
まさかヴァチカンにあるなんて・・・(;´д`)ハァハァ
パケ代?10日間で3500円でした←
2010/03/25(Thu) 09:46 | URL  | ユノウ #ClH8hgRs[ 編集]
このきんのたま、箱根にもありましたよ!日本のはレプリカかもですね。
美術館羨ましいです・・・!写真取り放題なのがいいですねw
2010/03/25(Thu) 14:16 | URL  | こき #-[ 編集]
>こきさん
箱根にもあるなんて!/(^o^)\
ヴァチカンは取り放題だったんですけどウフィッツィは撮れませんでした('A`)
場所によって違いがあるみたいです。
2010/03/26(Fri) 16:04 | URL  | ユノウ #ClH8hgRs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
