--年--月--日 (--) | 編集 |
ハチマキブラッキー
2009年10月10日 (土) | 編集 |
ブラッキーの代名詞(?)とも言える「しっぺ返し」をタイトルにしてるにも関わらずブラッキーに触れてなった私。

と、いうわけで今回はウチのブラッキーを紹介します!
現在、BOX内には6匹のブラッキーが眠ってます。

別にねむり状態ってわけじゃないです←

内訳は・・・

物理特化×3
特殊特化×1
どくどく型×1
のろしっぺ型×1

と、なっております。
物理受け、特殊受けが作りたいところ。
特殊特化もあと2匹ほしいw

今回は物理特化の中から1匹紹介。


NN:ダフィエル ♂
性格:いじっぱり
もちもの:こだわりハチマキ
努力値:HA252 B6

技【ふいうち、しっぺがえし、ギガインパクト、あくび】


ブラッキーは物理アタッカーや挑発持ちを呼ぶので交換読みの拘りしっぺ返しは強烈。
私自身はアタッカーのブラッキーばかり使っているので初見には効果がある・・・かも。


欠伸を寝言にしても良いかなぁと思う今日この頃。
欠伸を見せると拘ってる事がバレにくいかなぁ。

ギガインパクトはゴウカザルを中乱数1発。
仮に珠持ち両刀サルならブラッキーへのインファイトが確2。
珠ダメージ込みでギガンパクトが確1。

サルに対して死にだしはまず考えられないので非現実的。
技のレパートリーが少なくてさびしい。
本来はアタッカーじゃないので仕方ないけれども。


いずれにせよ、ハッサムで止まります。
それでもめざ炎持ちや炎タイプの子達と組んでるので大丈夫だと思いますが。

ポケモンはチームプレー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
