--年--月--日 (--) | 編集 |
Generation Showdown Part1
2015年02月02日 (月) | 編集 |
臆病サンダーがいつまで経っても終わらないので
ORASの公式大会に初参戦しようかな~と。

そこで目をつけたのが「Generation Showdown


いわゆるGS大会ですね。

Gold Silver → Global Showdown → Generation Showdown

つまり、毎回『GS』になるようなネーミングにしている・・・と。

使える禁止伝説は2匹まで!どれを使いましょうか!



第一世代:○ミュウツー
第二世代:ルギア、ホウオウ
第三世代:◎カイオーガ、◎グラードン、○レックウザ
第四世代:ディアルガ、パルキア、ギラティナO、ギラティナA
第五世代:レシラム、ゼクロム、キュレム、Wキュレム、Bキュレム
第六世代:ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ

○:メガシンカ
◎:ゲンシカイキ

なんと!アルセウスダークライがいません。
剣舞神速アルセウスが居ないとなると、、、どうなるんでしょうか。

まぁ間違いなくホウエン3匹の覇権争いになるそうな予感です。
メガレックウザデルタストリームで飛行系弱点が消えるけど、メガクチートにやられそうなんですが。。。

ホウエン3匹以外で多くなりそうなのはゼルネアスWキュレム・・・かなぁ。
なんだかんだでクリスマスカップでも猛威を奮ったWキュレムは強い。が、ゲンシグラードンが重すぎる。
ゼルネアスゲンシグラードンが辛い。


とりあえず計算。
Wキュレムゲンシグラードン

特化珠りゅうせいぐん → H252無補正
ダメージ: 211~250
割合: 101.9%~120.7%
回数: 確定1発



お!お!お!
これいけるんじゃないですか???
けど、ひかえめだと激戦区だし抜かれそうなんだよなぁ・・・。


じゃあ、、、

無補正C252眼鏡りゅうせいぐん → H252無補正
ダメージ: 222~262
割合: 107.2%~126.5%
回数: 確定1発


きた。これはワンチャンあるよ。

まぁ、裏にフェアリーとかいたらたまったもんじゃないね。

ということでいつの間にかWキュレム軸で考え出しているボクでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
