--年--月--日 (--) | 編集 |
WCS2014への道 その8
2014年01月10日 (金) | 編集 |
少し第五世代の紹介はお休みにしてスペシャルレート用に潜っていたPT紹介に戻ります。

これまで紹介したのは
ニャオニクス
ボーマンダ
バンギラス


次に紹介するのは・・・

ハッサム

です。



第5世代ではラティオスの珠めざ炎耐えとかがありましたね。
自分もその調整で運用しておりましたw

今作では
・めざパの弱体化(70→60に固定)
・りゅうせいぐんの弱体化(140→130)

という変更があったのは大きいですね。
わざわざ火力を大幅に削ってまで割くか・・・というところ。

あまり計算をしていませんので一先ず火力を・・・
と思ったので剣舞とラムで今の鬼火が飛び交う環境用に対策(?)してみました。

もちものはラムのみで決まりです。

技構成は
・バレットパンチ
バレパンマンとして外せません。もちろんテクニシャン
・シザークロス
“つるぎのまい”を持たせると決めたので相性を考えて“とんぼがえり”ではなくこちらへ。
・つるぎのまい
火力増強。ラムのみとも相性◎。
・まもる
縛られる機会が多いのであると便利です。

調整の方は至ってシンプル。
H 16n-1
A ぶっぱ
D 12
S 4

すごくザックリな調整です。
今度使用しながら調整が変わって行くかもしれません。(そもそも選出率低めw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
