スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5世代PT紹介 その1
2014年01月06日 (月) | 編集 |
ちょっと弾切れっぽいので第5世代のPTを紹介していきたいと思います!
以前ちょろっと紹介したかもしれませんがもう少し詳細まで紹介していこうと思います。

基本的には縛りを設けて作成をしております。
その第1回は・・・

「カントージョウト初出縛り」

その名の通り、カントー/ジョウト地方で初出のポケモンのみを使用。
ルールは580族/600族は1匹まで。

紹介は続きから。



バンギラス@こだわりスカーフ
すなおこし 陽気AS
けたぐり じしん かみくだく いわなだれ

サンドパン@オボンのみ
すなかき 陽気AS
いわなだれ じしん いかりのまえば まもる

クロバット@ひこうのジュエル
せいしんりょく 陽気AS
アクロバット いかりのまえば とんぼがえり まもる

レアコイル@しんかのきせき
じりょく 控えめ S:95調整 Hぶっぱ 残りC
ラスターカノン めざめるパワー炎70 10まんボルト まもる

カポエラー@かくとうジュエル
いかく 慎重 振り方覚えてない...
インファイト みきり ねこだまし ワイドガード

ヤドキング@エスパージュエル
マイペース 冷静HC
ねっとう だいもんじ サイコショック トリックルーム


基本戦術は砂嵐状態にしてからサンドパンorクロバットで“いかりのまえば”で削る
残ったところをバンギラスで潰す。
非常に分かりやすいコンセプトだと思います。
初見の人には「え!?サンドパン!?」と言われました。
第4世代でスカーフを持たせて活躍してくれましたが、今度は天候を味方につけて暴れてくれています。
当たり前ですが雨は怖いので“ワイドガード”やレアコイルで頑張る作戦です。
ちょっと物理寄りですが個人的にはかなりお気に入りのPTなので最初に紹介しました。

こんなかんじで簡単に紹介していこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。