スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
XYサクっとクリア!
2013年10月14日 (月) | 編集 |
いよいよポケットモンスターXYが発売されましたね~。

どれだけ環境が変わるのか楽しみでした。
GSルールの復活とかGSルールの復活とか。

初日は昼寝したりしてのんびりやってましたが17:11でシナリオはクリア!
戦闘アニメONにして色々迷いながらもまぁまぁなタイムでした。
相変わらず必要最低限のメンツしか揃えずに進めましたがw

イベルタルの厳選はやりませんでした。
どうやら3V以上確定のようですが悪/飛行に魅力を感じなかったので。
デスウイングが面白そうな技でしたがGSだと誰に当てるんだよ!
厳選するならゼルネアスということでXは未開封のまま眠っております。


注目のGSルールですが、フリーは全ポケモン使用可能ということで大会やったりして遊べそうです!
早くポケモンバンクとポケムーバー出てくださいwwww
今のうちのBW、BW2で厳選しておこう。
フェアリーの登場でレシラムが活躍しそうな予感!
今のうちに厳選しておきますw

それとGSだけでなくレートでも猛威を振るっていた流星群弱体化。
ジュエル流星群耐え調整どうしろってんだ!
しかもジュエル廃止らしいし・・・

ウダウダ言っても仕方ないのでとりあえず図鑑埋め開始してます。

殿堂入り時のメンツはコチラ。ネタバレ含む



リザードン Lv.75
そらをとぶ つばさでうつ かえんほうしゃ シャドークロー
⇒メガリザードンYでサクサク進む。

フラージェス Lv.64
たいあたり エナジーボール ソーラービーム ムーンフォース
⇒ひでりソーラービームで水駆逐、ムーンフォースで竜格悪駆逐。

ゲッコウガ Lv.72
なみのり つじぎり うちおとす じんつうりき
⇒早い。使いやすい。御三家勝ち組。

ガブリアス Lv.72
ドラゴンクロー あなをほる かみくだく きりさく
⇒ご存知厨ポケ。竜弱体化も強さは健在。

アマルルガ Lv.71
こごえるかぜ 10まんボルト げんしのちから れいとうビーム
⇒相手を選ぶが対飛行性能は随一。

ニドリーノ Lv.65
いわくだき かいりき いあいぎり どくばり
⇒学習装置のせいでムキムキ秘伝要員に。

メガストーンもほぼ一通り集めたので図鑑埋め中です。
フレンドサファリはまだ手をつけていません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
