スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱ御三家でしょ! Part.3
2013年08月12日 (月) | 編集 |
構成がなかなか決まりませんよ!
困った!

そんなことを言っている間に次のPTの構成まで考えてますw
メモ帳アプリに色々とメモをしてますがなかなか決まらないんですよね。
あれもこれもやりたい。
しかも守るって結構重要だけど意外と使う場面が少ないってことも・・・
だからと言ってフルアタにしてしまうとここぞという場面で守るが欲しくなるw

守るってダブルだと非常に重要ですよねー。
けどとりあえず入れればいいというわけでもないわけで・・・
使うタイミングを間違えると悲惨なことになりますしおすし。

例えば火力が低くて置物になりがちなクレセリアは守るをあまり持たせませんよね。
意表を突いて サイキネorサイコショック/めざ炎/冷凍B/トリル とか。
いば神秘とかスイッチとか型が豊富すぎてわけわかんないっすよ!
WCSでもほとんどのPTにクレセリアが入っていたような・・・

着地に失敗しそうなのでゴウカザルとリザードンの構成を考えてみたり。



ゴウカザル
■優先度高
ねこだまし
フェイント
インファイト
オーバーヒート
まもる

■優先度中
だいもんじ
ストーンエッジ
いわなだれ
アクロバット
アンコール
ちょうはつ
てだすけ

■優先度低
めざめるパワー
けたぐり
フレアドライブ
マッハパンチ
くさむすび


こんなかんじでしょうか?
めざパなんてただでさえ技スペが足りないのに入れるスペースなんて無いっすよ!
大抵はタスキと珠の選択なので格闘技はインファイト大安定でしょうか。
対格闘でジュエルアクロバットも有りなんでしょうけど、他のポケモンで見た方が良い気がします・・・。
ズルズキンなんかはインファイトぶっぱで。猫騙し→インファイトならぶっぱしなくても落とせますね。


一番の悩みはねこだましとフェイントを共存させるかどうか。
2匹ゴウカザルを持っていますが1匹は共存させて守るを切ってます。
ねこだまし/フェイント/インファイト/オーバーヒート
これで運用中。

警戒すべきはブニャット/マニュ/エテボですかね。あ、あとペルシアン。
マニュが居ると先発で出しにくいことこの上なしです。
しかし後ろにナットレイを仕込んで猫騙しを受けてタスキ潰しなんてよくやります。

完全に両刀前提の考え方になってますけどこれ以外思いつかないです・・・。
ほぼ確実にシャンデラがきつくなるので後続でカバーしてあげてください(歯跡


リザードンのことも書こうとしたらゴウカザルが長すぎたのでここまで!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。