スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
九州&北海道便り Part.3
2013年07月29日 (月) | 編集 |
先日は紹介と見せかけてまさかのNN解説でした(笑)

そこで今回はちゃんとPT紹介をしようと思います!


コンセプトはホウエン、シンオウ初出のポケモンのみで組むこと!
ローカルルールで600族と580族はそれぞれ1匹まで、です。

というわけで紹介に。



メタグロス@ラムのみ
ゆうかん 最遅。よくある調整。
コメットパンチ アームハンマー バレットパンチ まもる

ミラーになると分が悪いです。PTバランスを考えて地震を入れるか迷いました。
火力のあるコメパン、トリル下で有効なアムハン、トドメのバレパン。
となると地震を入れるスペースが無くなってしまいました・・・。


ユキノオー@きあいのタスキ
れいせい 最遅。よくある調整。
こおりのつぶて ふぶき ウッドハンマー まもる

先発で出てバンギ、トノから天候を奪うのがお仕事。大抵初手で引きます。
タスキとウドハンはシナジーが無さそうですが、バンギトノに対して仕事が出来るので目を瞑る方向で。
頻繁に猫騙しが飛んでくるので守るは必須!


グライオン@ひこうのジュエル
ようき AS
じしん とんぼがえる まもる アクロバット

完全に害悪テクニガッサ対策です。上から殴ります。スカーフ胞子は知りません。
氷耐性のあるPTなのであんまりめざ氷が飛んできません。あら不思議。
対格闘用です、言うまでも無く。


ハリテヤマ@オボンのみ
ゆうかん 最遅。よくある調整。
かみなりパンチ てだすけ ワイドガード ねこだまし

完全サポート。かみなりパンチをフェイントにすべきかなと思っています。
かみなりパンチを使うタイミングがないです。
熱風やいわなだれをワイドガードで防ぎつつ守る相手にはフェイントを入れていく・・・つもりです。


グレイシア@こだわりメガネ
れいせい 最遅。HCぶっぱ
ふぶき れいとうビーム シャドーボール めざめるパワー地

霰トリルAT。てだすけメガネふぶきはヤバイですwww
っていうか、これがやりたいだけです←


ヨノワール@メンタルハーブ
なまいき 耐久寄り
かげうち まもる おきみやげ トリックルーム

始動役。輝石ヨノワとの差別化としてメンハを採用。
輝石ヨノワには負けますがなかなかの耐久なので頼りになります。
たまにおきみやげに失敗しちゃいます(笑)



と、こんなかんじの霰トリパでした!
本当はクレセ入れたりして色んなところからトリルを展開できるようにしたかったんですけどねー。
限られたメンツで組むのって難しいです!けど面白い!

そんなわけで次はガチを組もうかな~と思っています。
NNのテーマはKGⅥ&QESで!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。