スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キリキザンと愉快な仲間達 Part.5
2013年07月07日 (日) | 編集 |
何度か対戦でも使ったので技構成も含めて貼っておく。

コンセプトはズバリ「キリキザンを活躍させる!」


とかいいつつ全く活躍させれていませんw
いつもシャンデラやクレセリア相手に良い仕事をしてくれますが。



キリキザン(まけんき)@あくのジュエル
ふいうち けたぐり ちょうはつ まもる

一応エースポジション。好きなポケモンなので使いたいじゃないっすかー。
ラティオスのジュエル流星群耐え。
シャンデラ、クレセリア、ラティオスの他に輝石サマヨールなど変化技メインも潰します。
またバンギラスを意識してけたぐりを入れてます。
最速バンギ+2くらいなのでスカーフでなければ落とします。


キュウコン(ひでり)@オボンのみ
オーバーヒート パワースワップ エナジーボール まもる

どこにでもあるパワスワ型。トリトドン、Wロトム意識でエナボ採用。
少し耐久寄りな振り方をしています。バンギの岩雪崩は耐えます。
あまり選出されない可愛そうな子。


カポエラー(いかく)@かくとうジュエル
ねこだまし インファイト てだすけ ワイドガード

万能戦士。地面タイプの技を浮遊で見ているPTなので地震を意識してワイドガード。
基本はサポートですがズルズキンが重いのでジュエルインファイトをぶち込む役割があります。
選出率は高め。かなり耐久寄りな振り方がしてあります。


モロバレル(さいせいりょく)@くろいてっきゅう
ギガドレイン まもる キノコのほうし いかりのこな

トリル下では鉄球のおかげでシュバルゴに先制可能。胞子を投げて機能停止にします。
選出する時はほぼトリル対策。あまり胞子ゲーは好きじゃないので選出率が低め。
さいせいりょくは使いやすいです。


ウォッシュロトム(ふゆう)@こだわりスカーフ
ハイドロポンプ ボルトチェンジ トリック めざめるパワー草

対雨用に組み込み。あとはクロバットにかき回されることが多いので上から殴ります。
見せ合いでカポと選出してカポを戻してボルチェンで再度威嚇撒き・・・などなど。
ボルチェンが使いやすいので選出率も必然的に上がっております。
たまに耐久相手にトリックをして機能停止に追い込む役目も。


ラティオス(ふゆう)@こだわりメガネ
10まんボルト サイコショック トリック りゅうせいぐん

ラティオスのメガネ流星群は強い。はい。それだけです。
こんなに強いと思いませんでした。サイコショックはハピラッキー意識で。
トリックの使いどころがあまりないので困ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。