スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キリキザンと愉快な仲間達 Part.1
2013年02月02日 (土) | 編集 |
雨スイッチが完成したので回してみました。
とりあえずは強そうです。(ほぼ丸コピだし・・・)

プレイヤーのレベルが低すぎなので使いこなせるまで頑張ります(`・ω・´)


続いてとりかかるのは砂スイッチ・・・ではなくキリキザン中心のPT!

なぜキリキザンなのか。
それはBWで最初に孵化したポケモンだからです。
デジモンのジャスティモンに似てますよね。


・・・似てない?いや、似てますよ。

ほれ。

ジャスティモン




初代キリキザンはジャスティって名前でした(笑)
まけんきってダブルだと非常に便利な特性ですよ、確実に。

こごえるかぜ いかく

この2つがあるので使うことは多いかなと。
例えばボーマンダ。

いかくをもらってまけんき発動で攻撃1段階up。
ジュエルふいうちでH4ボーマンダは確1。わーお。

今のボーマンダってめざ飛の臆病CSジュエル型が多いような気が。
刺さりますねぇ。ラティオスにも強い!
さらにバンギラスには「けたぐり」がある!
となると必然的にほぼ最速・・・使うとなると陽気ASになりそうです。

あとは周りを誰で固めるか・・・。
候補はいくつかあります。

<格闘枠>
コジョンド、ハリテヤマ

<トリル枠>
シャンデラ、ブルンゲル

<竜枠>
ボーマンダ、ラティオス

<天候枠>
ユキノオー

<フリー枠>
浮いてる電気(サンダーかカットロトム?)

ぱぱっと思いついたのはこれくらい。
まだまだ草案なので少しずつ考えていこうと思います。



カントーカップ?なんでシングルなんですか?┐(´ー`)┌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
