スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
10/08 東京新馬戦
2012年10月10日 (水) | 編集 |
先日、惨敗したグローバルハートは残念でした。
走る血統なので気長に待とうと思います。

月曜日には指名馬2頭目のデビューでした。

ダンスフェイム(父:ファルブラヴ 母:ダンスオールナイト)です。
昨年度に指名したアイムユアーズと7/8同血です。

キーンオレンジとギリギリまで迷いましたが、兄弟が芝で活躍していることを考え、前者にしました。



アイムユアーズはダイナカール一族であり、スピード決着に強いようです。
ディープインパクト、スペシャルウィーク、ウオッカ等も大きな枠組みで行くとこの牝系に属しています。

一方、ダンスオールナイトはキイパートナー系に属しています。
ダンスパートナー、ダンスインザダーク、ダンスインザムードなど。成長力があり大レースに強い傾向があるようです。
大きな枠組みで行くとステイゴールド、メジロマックイーン、アグネスタキオンなどもここに入ってきます。

ということでダンス一族って結構魅力的だよね!ってわけで指名しました。
ダンスファンタジアと違い、アイムユアーズが走ったという裏付けがあっての指名です。


レースの方はスタートで大きく出遅れてしまいました。
この瞬間、諦めかけました。

しかし・・・



最後の直線で内を縫ってすごい追い上げを見せ、あわやというところまで持ってきました。
能力は相当高いのではないかなという印象です。
出遅れ癖が付かなければすぐに勝ち上がるのでは思っています。

今後が非常に楽しみな一頭です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
