--年--月--日 (--) | 編集 |
スイッチ
2012年10月09日 (火) | 編集 |
スイッチの意味がイマイチよく分かってないです(笑)

wikiによると・・・

相手や場面を見てトリックルームを使うかどうか決めるスイッチトリパというものも存在する。
メタグロス等の中速ポケモンが中心となるが、自由度が高く高速ポケモンも平気で入る。
要はトリックルームを単なる補助技として取り入れたようなパーティ。

(引用:ポケモンBW・ダブルバトル考察まとめwiki

へぇ~。
補助技として入れる・・・ということですか。難しいっすね。




バンギ×ドリュ軸のつもりでPTを弄りました。

・バンギラス
・ドリュウズ
・シャンデラ
・カポエラー
・カットロトム
・ブルンゲル

地面の一貫性が怖いです。
てか、型破りドリュウズに蹂躙されそうな構成になっております(笑)

一応トリル展開からの対応も十分可能。
メインはカポシャンからのバンギドリュでお掃除。
型破りドリュウズ対策、考えないといけないですね┐(´ー`)┌
一番最初に外れそうなのはブルンゲルですが。。。
ただ、耐久が非常に優秀なこともあって居たら便利なので悩ましいところです。

技構成を変えるなりして対応してみようと思います。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
