--年--月--日 (--) | 編集 |
便利なフォルムチェンジ
2012年10月07日 (日) | 編集 |
先日取り上げたカットロトムを導入しました。

と言ってもまだ運用はしておりません・・・。
なぜなら誰を抜けば良いのか分からないからです┐(´ー`)┌

簡単に紹介をしようと思います。



カットロトム@たつじんのおび
10万ボルト/リーフストーム/めざめるパワー炎/まもる

C 帯込みでHニョロトノを10万で確1
臆病ラティのメガネ流星群耐えリンド持ちトリトドンを帯リフストで確1
S 最速70族+2
残りはHぶっぱ、余りはDへ。

<振り方を決めるまでの経緯>
最初は少しバンギラスを意識して最速バンギラス+2で考えていましたが、
よく考えるとキノガッサが重いなと思ったのでキノガッサを意識して70族+2へ変更。
それに伴い、控えめ→臆病に変更。火力が若干足らなくなるので持ち物をオボンから帯へ変更。
トリトドンが怖かったのでもちろん調整先として第1候補に。
自分が運用しているトリトドンラティオスのメガネ流星群耐えにしていたのでそれをリンド込みで貫通するように調整。


と、こんなかんじです。
カットロトムめざ炎があればブルンゲルナットレイ両方の相手が出来るので非常に便利だなと思います。
タイプの組み合わせも他にないので痒いところに手が届く便利なポケモンです。

一応、構成的にはウォッシュロトムに変更することも可能なので非常に便利です。
フォルムチェンジの醍醐味に思えます。
まだ使っていませんが、早く使ってみたいです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
