スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビギニングカップ
2012年08月26日 (日) | 編集 |
またまた1ヶ月ぶりになってしまいました。

いつの間にかビギニングカップが始まっていますね。
会社の旅行でダブル大会を企画中なのでダブルをちょこちょこやってますが、
ビギニングカップを知ったのは今月の頭だったので間に合ってません(笑)




イッシュ図鑑が対象らしく、ポケモンがかなり増えたので面白そうな大会だなぁと。
実はダブルの用意をせずにシングルの用意ばかりしていたので
間に合わなかったのが本当の理由だったり・・・。

現在はダブル用のポケモンをせかせかと準備しております。
基本的には孵化済みが大量にいるので順次タブンネボム→努力値振りってかんじです。

来月末にはゴウさんのところで恒例のブイズ王があるみたいです。
今回も私用で参加出来そうにないので参加予定者の人と対戦したりして楽しもうと思います。

それにしてもブイズはBW2でLv50の段階で全ての技を覚えるようになったので
ドロポンやリフブレが非常に覚えさせやすくなりましたね。
あ、あとブラッキーのつきのひかりとか。
それに教え技も追加されたので色々と両立出来る様になって幅が広がったと思います。
地味にピンチ系の木の実がカギを握るようにも思えます。


今回は大きく分けて3つのパーティが中心になるのかなぁと思ってます。

①晴れPT
夢ブースター、夢リーフィアでゴリゴリ押していく。
ブースターがばかぢからを手に入れた為、ヨプ持ちブラッキーが増えそうです。

②対晴れPT
前回は晴れPTが猛威を奮ったため、対策する人が多くなるのではないかと。
考えられるのは雨かトリルでしょうか。後者は難易度高めですね。
こちらはサンダース、シャワーズが軸になるのでは。
雨で夢リーフィアを抑えつつスカーフシャワーズで狩る・・・とか考えてます(笑)

③スタンダードPT
流行などに縛られずに自分のスタイルを貫く。
これで勝てるのがベストだと思いますが、なかなか難しいですよね・・・。


ダブルだけでも参加したいと思っているのでちょこちょこ準備をしようかなぁと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
