スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
定番中の定番
2012年02月26日 (日) | 編集 |
一応、ポケモンブログということで立ち上げたのでこのネタは取り上げないわけには・・・。

はい。

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2です。

色々と言いたいことは追記で。



マイナーチェンジまだー?と思ってたらまさかの新作!?
ブラックキュレムホワイトキュレムだそうで。
パッケージのポケモンをそれぞれ入れ替わってましたね・・・

気になる点がいくつか・・・。
1.第六世代なのか?
ブラックキュレム、ホワイトキュレムの情報はBWにないはず。
あるならば裏技等でとっくに情報が出ていると思われる。
少なくともBW⇔BW2での交換等は難しいのかなと。

2.ナンバリング
今まで例のないことが・・・。
しかし、BWは完全新作作品であることを考えると今までの流れを踏襲しないのでは。
そう考えればナンバリングも納得。


3.世界観
容量的な問題で第五世代の夢特性はほぼお蔵入りみたいですが。。。
続編ということは同じくイッシュ地方と思われますが、容量的に大丈夫なのかな?
BWの終わり方を考えれば続編はあっても不思議ではないですが、
実は続編ではなくBW前の物語・・・なんてことはないですかねw



こっからは要望。
1.姓名判断師
今の場所だとポケセンから遠くてめんどくさいです、ぶっちゃけ。
もっとポケセンの近くにお願いします><

2.ジャッジさんとめざめたお兄さん
この2人を同じ建物に入れてください。
判定に苦労します(´・ω・`)

3.マルチバトル
Wi-Fiでマルチバトル、マルチトレインが出来るようにしてください><
HGSSではマルチトレインでガッポリポイントが稼げただけに・・・。
せっかくワイヤレスマルチがフラットになったのでWi-Fiも・・・。

4.100戦復活
Lv100戦復活希望。判定めんどいっす・・・。
環境を整えるにも一苦労。

5.Ptのボックス仕様復活
一括で移動できるのはすごく便利だったので、あの仕様は復活して欲しいです・・・。

6.GSルール解禁
なんのための伝説なんですかねぇ。
厳選しても使えないってつまらないですよね(´・ω・`)
第四世代で眠っている子達を起こしてあげたいです。


こんなかんじで要望っていっぱいありますよね。
挙げたりキリがないのでこれくらいで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
