スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
育成済紹介 第6回「ブラッキー」
2012年02月11日 (土) | 編集 |
ついに、このポケモンを紹介するときがやってきました!

一番愛を注いでいるポケモンです。


というわけで第6回は・・・

ブラッキー

です!



①ゆうかんH S調整 残りA@ラム
しっぺがえし/ねがいごと/あなをほる/ふいうち

剣舞バトンかーらーのー無双しちゃうぜ!って型です。
使ってみると使いにくいです、はい。


②なまいきHD@カゴのみ
しっぺがえし/ねむる/のろい/ふいうち

これは誰でも作れるのろしっぺ型です。
特に特徴があるわけでもなく。あまり使おうと思わないです。
だって、誰でも使ってるじゃん・・・っていう。


③しんちょうHB@たべのこし
しっぺがえし/みがわり/どくどく/ねがいごと

超一般的です。実は初代ブラッキーなんです(`・ω・´)
つきのひかりを採用していないのはOLになるからです。


④いじっぱりHA@こだわりハチマキ
ふいうち/しっぺがえし/ギガインパクト/あくび

挑発してくる人が大好きな型です。
結構強いです。しかし第四世代になってしっぺ返し弱体化っていうのが・・・


⑤ひかえめHC@いのちのたま
あくのはどう/サイコキネシス/めざめるパワー氷/ふいうち

頑張ってガブを落としてます。


⑥ひかえめHC@こだわりメガネ
あくのはどう/サイコキネシス/めざめるパワー炎/ねごと

自分のポケモンの歴史を語る上で外すことの出来ない子です。
PTにハッサムを入れていて、相手がブラッキーを出してきたら基点にしますよね?
普通はそうですよね?けど、そういうやつが嫌いなんです。
ハッサムが憎い!じゃあ、めざ炎でいいんじゃねーの?

計算してみると特化メガネでHハッサムは確1。

さらに狩るためにPT構成をいかにハッサムを出させるかというPTに。
サブウェポンに炎技があるポケモンは採用せずに構築。
するとどうでしょう。

ハッサムほいほい!

面白いくらいにハッサムが狩れました。
たまーにオッカ持ちがいますけど、後続で確実に仕留めます。
第五世代ではナットレイの登場によりめざ炎搭載率が上がっていますが、
第四世代からハッサムを狩るためだけにやっておりました(笑)
もうこの型のブラッキーについて語りだしたら止まらないです。
一部ではめざ炎読みをしてくる意味不明な人まで出てきましたがwww(褒め言葉)


⑦★ゆうかんHA@ラムのみ
しっぺがえし/ふいうち/あなをほる/あくび

1匹目とコンセプトは同じです。
ただ、孵化産なのであくびを消せないというジレンマ・・・!
色パを持っているので出撃機会が多い子です。


⑧いじっぱりHA@くろいメガネ
ふいうち/しっぺがえし/ちょうはつ/ねがいごと

2代目ブラッキーです。この子がキッカケでアタッカーに目覚めました。
耐久型に対しては挑発から後続へしっぺがえし。
早いアタッカーは脆いことが多いのでしっぺがえし+ふいうちで乙。
と、非常に使いやすい子です。


第五世代でも何匹かいますがその子たちは割愛で。
おいうち型もいますが・・・割愛します。
めざ炎型はもう1匹居ますのでご安心をwwwwww


そんなわけで6匹全てを紹介しました!
これが第四世代のメインPTを担った子達です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
