スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファミ通カップ
2011年12月11日 (日) | 編集 |
やる暇がほとんどなかったので今日の10戦で終了しましたー。

やはり社会人には厳しいですね。


と、いうことでちょっとPT紹介。



ボーマンダ@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん/ストーンエッジ/だいもんじ/ドラゴンテール
ジュエル流星群でHロトムが乱1。
ドラゴンテールは流星群後に積んだり身代わりしてくるやつによく決まります。

エルレイド@ラムのみ
リーフブレード/ちょうはつ/ストーンエッジ/インファイト
対テラキ、カバ、バンギ、ブルン用に育成。
テラキは後出しからでも狩れるような調整になっています。かなり硬い子です。

マンムー@きあいのたすき
つららばり/じしん/こおりのつぶて/がむしゃら
対ドラゴン。かなり仕事をしてくれます。
がむしゃらのおかげで勝った試合もありました。おそらく選出率No.1

サンダー@こだわりメガネ
かみなり/ねっぷう/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ
雨意識でかみなり。ガブを意識した振り方になっているので対ガブで活躍してくれました。
ボルチェンを蜻蛉にしてメガネを帯にしたらもっと使いやすいだろうなと思いました。

スイクン@たべのこし
ねっとう/どくどく/まもり/みがわり
ノイクンです。対パルシェンは後出しでもok。
選出率低め。パルシェンがいるととりあえず入れるかんじ。

ハッサム@ひこうのジュエル
バレットパンチ/アクロバット/つるぎのまい/とんぼがえり
まさかの選出ゼロ。おかげでめざ炎ラティがホイホイ釣れました。
PTに入れておくと相手が警戒してくれるので素晴らしいマスコットでした。


と、こんなかんじのPTでした。
性格、努力値振りは割愛で。
NNは全てイタリアの県名から。
6勝4敗でフィニッシュ。


【感想】
メガネサンダーは微妙に使いにくい。
但し、メガネが活きた場面もあり。帯と選択かな?
重かったのは水ロトムとナットレイ。

初めてのガチなPTを使いましたが面白かったです。

もっと時間に余裕があればと思いましたが
阪神JFや仕事の関係で時間が作れなかったので仕方ないと思います。

今後はノオースタンを作りながら楽しもうと思います、、、時間があれば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
