--年--月--日 (--) | 編集 |
関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)
2011年09月18日 (日) | 編集 |
秋華賞トライアル、ローズSがやってきましたー!

本命はくじらちゃんであることは不動です!

ということで予想ー。



◎本命はホエールキャプチャ
これは不動です。譲れません。相変わらず追い切りで猛時計。
さらに10月に定年される蛯名厩務員のこともあるので陣営はかなり気合が入ってます。
安定したパフォーマンスを発揮でき、阪神外回りということもあり世代屈指の末脚を持つこの子に賭けてみたいです。

○対抗はビッグスマイル
毎年上がりの早い馬が好成績を残すこのレースでは夏上がりのこの子を推します。
チューリップ賞でもなかなかの脚を見せているのでもしかすると・・・。

▲単穴はマルセリーナ
前走は馬場に泣かされましたが今回は時計も優秀で相性の良い阪神ということで期待出来そうです。
しかしながら松田博センセイがどこまで仕上げてくるのか。照準はあくまで秋華賞なことを考えると少し割引が必要か。

△抑えはキョウワジャンヌ
距離が1f伸びますが2連勝でここに出てきた勢いは脅威。
馬体も成長を続けており馬券に絡むチャンスは十分にあり。

△穴はドナウブルー
春競馬の疲れが取れ、成長した姿を見せています。
気性に問題がある分、折り合いがつけば阪神外回りであの末脚に期待出来ます。


3連単フォーメーションで
8ホエールキャプチャ→9マルセリーナ,12ビッグスマイル→2キョウワジャンヌ,9,12,14ドナウブルー
の6点で勝負したいと思います。

エリンコートですが外した理由は3つ。
休み明けの笹田厩舎は期待出来ない点が1つ。
次に平成のオークス馬が復帰戦で結果を残せていないこと。
さらに1~4枠に入った馬の成績が振るわないこと。
以上を理由に外しました。

確かに複勝回収率は非常に優秀ですがピュアブリーゼのレースを見ていると買う気になれません。
ハミを噛みまくっていたようですがメンバーも明らかにこちらが上なのでエリンコートはどうなることやら・・・。
買うのであれば3着に紐として入れようと思います。

大好きなくじらちゃんで負けるのであれば悔いはありません(´;ω;`)ブワッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
