--年--月--日 (--) | 編集 |
POG 2011 Part11
2011年08月22日 (月) | 編集 |
先週はPOG指名馬が2頭出走しました。

1頭はクッカーニャ(父:フジキセキ 母父:エルコンドルパサー)
新馬戦でこの馬に先着したのは函館2歳Sを勝ったファインチョイスです。

もう1頭はPOGでも非常に人気のあるクラヴェジーナ(父:アグネスタキオン 母:ムーンライトダンス)
半兄は菊花賞を目指すムーンリットレイクです。




まずはクッカーニャ



過去2戦は1200mで使ってましたがこの日は1500m。
スタートもまずまずで前の方での競馬。
最後は先に抜け出したアドマイヤシャドウをかわして初勝利。
アドマイヤシャドウとコスモユッカに前、横と進路を塞がれるような形でしたが
コースが空いた瞬間に間を縫って一気に伸びたのはすごかったです。
上がり3Fもダントツで今後も十分期待出来そうなので非常に楽しみです!


続いてクラヴェジーナ
重馬場に泣かされた感があります。
良馬場ならもっと良い結果になった・・・かも。
しかし、人気な馬だけに変な人もいるので注意しなければw
次走は良馬場で走られれば十分に勝機はあると思います。


そして最後に今週デビュー予定のPOG馬。
サウスパシフィック(父:ステイゴールド 母:フィジーガール)
ナカヤマナイトの全弟です。
しかし、蛯名騎手でデビュー予定。善臣センセイも乗ったそうですがナイトとは別物なようで・・・。
果たしてどうなるのが非常に楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
