--年--月--日 (--) | 編集 |
ビンディング!
2011年07月01日 (金) | 編集 |
夏のボーナスパワーでついにビンディングペダルとビンディングシューズを購入しました!

ペダルはシマノ PD-A520 SPD。
シューズはシマノ SH-RT52。

ついでにヘルメットも購入。
こちらはKabutoのMS-2。

2011-07-01 17.03.20


白に車体に合わせて白系統にしました。



ビンディングペダルを装着したロードがこちら。

2011-07-01 16.54.48

片面SPDです。

2011-07-01 16.55.03

ビンディングペダルが映える!
あとはサドルバッグも欲しいなぁと思ってます。
シートチューブに余裕があるのでボトルゲージをもう1つ装着予定。

この日はしっかりと着脱の練習をしました。
慣れるまでは「やべぇ!外れねーよ!」と悪戦苦闘。

それでもコツを掴んだら簡単に外れるようになりました。

当然、シングルリリースなのでマルチリリースと違って簡単には外れません。
その分、引き足を使うことが出来るので上り坂でのパフォーマンスが向上。
個人的にあのカチッ!という音に感動(?)してヤミツキです(笑)

ビンディングは必ずコケると言われているのでそれがいつになるとやら・・・。
来週は50kmくらい走る予定なのでコケないように気をつけて外出しようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
