スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東京優駿(日本ダービー)(GI)
2011年05月29日 (日) | 編集 |
さて、やってきました夏の一大イベント!
日本ダービーが・・・来る!



あのトウカイテイオーのCMはカッコイイですね!
安田記念は誰になるのか楽しみです。
宝塚記念はサイレンススズカかなぁと予想してますw

予想の方は追記で。
今回は一昨年と同じく不良泥んこ馬場となっておりますw
やはり荒れるのかなぁと・・・。

◎本命はナカヤマナイト
元々はダノンバラードが本命でしたがスライドする形で。
東京で2勝しているのは大きいと思っています。

○対抗はコティリオン
NHKマイルで見せた脚はさすがディープ産駒と言ったところ。
不良馬場でもあの脚が使えれば十分チャンスあり。

▲単穴はクレスコグランド
デビューからずっと2000m以上でしか走っておらず、京都の重馬場2400mで勝ったのもプラス。
使い方を見ると最初からダービーに照準を合わせていると思われます。東京での経験がないのが不安要素。

△抑えはサダムパテック
1枠を引けたのは非常に大きいところ。唯一の不安は距離延長くらい。
しかし、先週のオークスでデュランダル産駒エリンコートが勝っていることを見ると『常識は敵だ』。

△穴はデボネア
やはりデットーリが騎乗するからには見逃せません。彼が乗ると5馬身違うと言われるくらいなので・・・。
唯一の心配はポキオン産駒なところ。不良馬場でレース中に・・・なんてことがあったら目も当てられません。


1番人気のオルフェーヴルはパワー面で劣る印象。
良馬場ならありですが不良馬場だと厳しいかなぁと。
ただ、こういう時に限って来てしまうので・・・。


ちなみに夢で見たダービー
1着 ユニバーサルバンク
2着 ロッカヴェラーノ
3着 サダムパテック
でした。友人がキャプテントゥーレが勝った皐月賞を夢で見ているので夢は怖い・・・です。

それと桜花賞の時は夢で
1着 マルセリーナ
2着 ホエールキャプチャ
まで夢で見てますw本当に夢って怖いですね・・・。

不良馬場ということで馬達には厳しいレースになると思います。
どの馬もケガなく無事にレースを終えて欲しいです。

世代の頂点に立つのは誰なのか!いよいよ、日本ダービーがはじまります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
