スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シンプルが一番
2011年04月19日 (火) | 編集 |
先日アップデートされたIS06 SIRIUSα

Emailが使えるようになり、これで勝つる!
と思ったのですが・・・。


3時間ほど遅れて届くという遅延もよくある。。。
あのバグのデパートREGZA PHONE IS04と同じメーラーですが
バージョンが違うようで多少改善がされているそうです。

絵文字やデコメの対応がされたのでGmailでなりすまし機能を使っている時と違い
文字化けも無いので快適になりました。

上記の遅延対策としてEmailを受信した際にCメールで通知するように設定すると
遅延対策になる・・・と思います。

ホーム画面もいろいろと弄っていました。
しかし、結果的にデフォルトに近い形が一番良いという結論に。

ウィジェットが多すぎると重くなると分かっていながらも
ジョルテなど必須系は外せません・・・。

device002.jpg device001.jpg

やっぱりシンプルが一番いいなと思いましたw

ホームはADWを使用。
デフォルト画面(右側画像)には
・時計
・天気
・曜日
・ジョルテ(To Do メモ)

を常駐。
さらにSimi Folderでお気に入りフォルダを設置。

左側には
・google検索
・ジョルテ(今日始まりの週カレンダー)
・かけ~ぼ(家計簿をつけるアプリ)
・資格勉強用アプリ格納用フォルダ(Simi Folder使用)


下のメインドックは左から順に
・twicca(Twitterアプリ)
・Email(キャリアメール対応済み)
・ドロワーを開く
・電話帳(あえてデフォルト)
・KTPocketLaunch2(タスク管理)


ドロワーを開いた際によく使うアプリが出てくるように設定済。
定期的にキャッシュを消すなどしています。
ゾンビアプリのSkype auはアップデート後にアンインストール出来ましたが本当に出来ているのか不安ですw

Advanced Task killerはゾンビ系(jibeなど)をignore listへ移動。
設定はもちろんCRAZYで。

アイコンパックを少し変えた以外は前回から特に増えたアプリはないです。
全体的に暗いかんじになっているのでもう少し明るい画面にした方が見栄えも良いかなぁと思ってます。
妹(カラーコーディネーターの資格保有)に聞いて色合いを考えてカスタマイズしようかなーと検討中。

まだ1ヶ月半なのでほぼデフォルト状態で全然弄ってませんが
電池消費等を考えるとシンプルな画面に落ち着くような気がします。
おかげ(?)で仕事がある平日は3日持つ事が多いですw

スリープ時の電池消費量は大体0.5~1.0%/hだと思います。
これくらいが限界・・・かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
