スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
SIRIUS α
2011年04月03日 (日) | 編集 |
2ヶ月間ひたすら情報を集め続け、熟考をした上で購入したIS06ことSIRIUSα。

パンテック社製のスマートフォンです。
韓国ではLG社と第2位のシェアを争うメーカーです。(1位はもちろんサムスン)
世界的に見ても第7位ということで信頼出来ると踏んで購入に至りました。

機能としては最低限しか入っていないです。
日本独自の機能(赤外線、ワンセグ、Felicaなど)を搭載していないので
その分サクサクしてるんだと思います。

というわけでちょっと紹介。

device_1.jpg device2.jpg

device3.jpg


ちゃっかり画面をキャプチャ出来る様にしました(笑)
待ち受け画面はホエールキャプチャorFE暁です。


アプリを色々と紹介しようと思いましたがちゃあさんがいいアプリをたくさん紹介しているので
そちらを参考にしてもらえると良いと思いますw

せっかくなので自分の使ってるアプリも少し紹介しようと思います。



・時計
ClockQ
フォントが弄れたり表示を傾けたりが出来るので気に入ってます!

・天気
CliphWeather
最大8日分の天気を表示出来る!

・曜日
OneSeven
曜日を表示するだけ。しかしシンプルで気に入ってます!

・タスク管理系
KTPocketLaunch2
タスク管理だけでなく、よく起動するアプリをウィジェットで表示することも可能。

aCCleaner
貯まったキャッシュ一括消去可能。快適に利用するには入れておきたいです。

・バッテリー
Battery Mix
有名なアプリだと思います。時間毎に電池使用量を見えたりと便利です。

・その他

2chMate
2chブラウザ。主に馬の情報を見たりするときなど(笑)
ジェスチャ機能などもあるので使いやすいです。しかも軽い!

aiMinesweeper
PCゲームでおなじみのマインスイーパー!購入してすぐに入れました(笑)



なんだかんだで思ったより紹介しましたw
今、スマートフォンは流行っていますが購入の際は十分に下調べをした上で
自分のニーズに合ったものを見つけて購入していただければと思います。
そうでなければ宝の持ち腐れ状態になってしまいますw

是非とも自分に合ったスマートフォンを見つけてみて下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
