--年--月--日 (--) | 編集 |
産経大阪杯(GII)
2011年04月03日 (日) | 編集 |
いよいよダービー馬エイシンフラッシュの復活が見れるかもしれない・・・!
詳細は後ほど。


まずは本日行われた日経賞。
有馬記念から推し続けているトゥザグローリー
パドックを見て「あ、こりゃ絶対大丈夫だ!」って思いました!

ビッグウィークは体重が落ち切っていない様子。
前回の京都記念では成長分にしては重すぎる体重だったように・・・。

レースはスローペース。
ペルーサが普通にゲート出てちょっと残念。
ビッグウィークがズルズルと下がっていくのを尻目にトゥザグローリーが頑張る頑張る。

最後の直線でローズキングダムが先に行ったと思いきやすぐさまトゥザグローリー
ロングスパートになればもらったも同然っすよ!
ローズキングダムを振り切り、2着ペルーサに2馬身半の差をつけて勝利!

思わずよっしゃ!と、ガッツポーズをしてしまいました(笑)
この瞬間、改めてこの馬が好きなんだなぁと実感。

結構走ってるのであまりムチャはしてもらいたくないですが是非ともGIを勝って
現在、4歳世代最強のヴィクトワールピサに挑んでもらいたいです。

天皇賞春は出るか不明ですがC.ウィリアムズ騎手が4/30から騎乗出来るみたいなので
有馬記念以来のコンビが見られるかもしれません。
個人的にはムリをせず一度放牧でリフレッシュした後、GIの舞台に立って欲しいです。

さてさて、明日は産経大阪杯です。

キャプテントゥーレ
ドリームジャーニー
ヒルノダムール
ダノンシャンティ
エイシンフラッシュ

ここら辺が中心になるという見方が多いと思います。
ダノンシャンティ、エイシンフラッシュが59
キャプテントゥーレ、ドリームジャーニーが58
ヒルノダムールが57

ヒルノダムールは大チャンスだと思いますw
キャプテントゥーレは逃げて中山記念のように3着な気が・・・。

◎エイシンフラッシュ
○ヒルノダムール
▲キャプテントゥーレ
△ダノンシャンティ

エイシンフラッシュは個人的に好きなので推し。
ドリームジャーニーはペルーサがスムーズに出たので代わりに出遅れます←←
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
