スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蒼炎の軌跡 -1週目@ハード
2011年02月05日 (土) | 編集 |
はいっ!

1ヶ月近くの時間をかけ、ようやく蒼炎をクリア!
これで前からやりたかったことができる・・・!

しっこくを倒そうとしてるのにアイクのレベルが13だったり色々あったけど無事クリア。
一番時間がかかったのは26章の2時間半弱でした。

戦績等は追記で。
戦績

5位 セネリオ 105勝
4位 ジル 108勝
3位 ボーレ109勝
2位 ネフェニー 113勝
1位 アイク 122勝

どう考えてもアイクは終章で稼ぎまくってます、はい。
5位~2位までが結構接戦でビックリ。

MVPはネフェニー

ネフェニー

なんとか4つのパラメータがカンスト。
守備は足らなかったので仕方なく竜の盾を使いました。

終章ではラスボスをアイク、特別ゲストと共に挟んでいました。
騎士の護りのおかげで実質守備力30とアイクの24+5、ゲストの29を上回っていましたが
仕様によりダメージを与えられないので全て肩代わり。
ネフェニー(´・ω・`)カワイソス

これまで自分がプレイしたFEの中で最強の村娘はノルンでした。
しかし、今回の活躍でネフェニーが最強の村娘にw

一応、主人公のアイクも。

アイク

しっこくとの決戦の章でLv13→Lv18への超ドーピング(という名の厳選)作戦を行い、急遽最前線へ。
守備はLv8でカンストしてました。
結局5つのステータスがカンスト。

このアイク、使ってます、衣を。(by.ダミアン)


終章の出撃メンバー
アイク、エリ子、セネリオ、ミスト、ジル
オスカー、ケビン、イレース、ツイハーク、ボーレ
ネフェニー、カリル、リュシオン、ナーシル

あ、そうそう、最後の四駿はめんどくさくてイレースのサンストで倒しちゃいました(笑)
イレースは力と魔力、ジルは力、速さがカンスト。
2つ以上カンストしたキャラは他にいませんでした。


支援
アイク⇔セネリオ
ミスト⇔ジル
ケビン⇔オスカー
イレース⇔ツイハーク
ネフェニー⇔カリル

これだけです。
おばお姉さんなんて殆ど使ってない。
2週目をやるときは予め支援を考えてから臨みたいと思います。


次は烈火のエリウッド編ハードが途中なのでそちらに移りたいと思います。
終わり次第、封印2週目。
そして新紋章マニアックを経て、暁の女神へと移る予定です。

やっぱりFEは最高!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
