--年--月--日 (--) | 編集 |
そうだ、制限を緩和しよう!
2009年11月25日 (水) | 編集 |
かなり早いけど第2回きんのたまColors杯のことについて。


「大会名」

第2回Colors杯(略称:Cカップ、愛称:きんのたま杯

「開催日時」
1月22日(金)
1月23日(土)
1月29日(金)
1月30日(土)

のどれか。
「大会詳細」

大会形式 総当り戦orトーナメント戦

人数 4名~

予め参加者のコードを登録し、21時までにチャットに入室。

6匹全部が色違いの方にはもれなく「きんのたま」をプレゼント!


「対戦ルール@変更点」
・対戦形式
色違いのポケモンを2匹以上入れる。
シングルバトルのLv50フラット、6体見せ合いからの3on3で行う。
ポケモンを見せ合う前に持ち物を決めておく。尚、見せ合い後の変更は不可。
大会中のメンバーの変更や持ち物の入れ替えは不可。
大会中は必ず同一個体を使用。

・ポケモン及び道具の制限
使用するポケモン6体は、基本的に種族値535以下で構成する。
種族値540~580から1体のみなら6体の中に入れても可。
それ以上の種族値のポケモンは使用不可。
種族値580 フリーザー、サンダー、ファイヤー、ライコウ、エンテイ、スイクン、レジロック、レジアイス、レジスチル、アグノム、ユクシー、エムリット
種族値555 ウィンディ
種族値545 トゲキッス
種族値540 ギャラドス、カビゴン、キングドラ、ハピナス、ミロカロス、エレキブル、ブーバーン




『色違いを最低2匹』『種族値580の解禁』
これで色違い準伝説が見られるわけです。
楽しみが増えた(*´∀`*)←

ちなみに色スイクンを狙う場合はスリープモードのバグがあるようなので要注意ですね。
準伝説の色って相当珍しいよなぁ・・・乱数でも使わない限り。
そういう私は現在ある準伝説で色狙ってひたすらリセットしております( ̄∀ ̄;)

プレゼントもあるからホイホイ色パで参加する人も出てきたりして・・・w

あくまで色を楽しむ大会(?)なので勝敗は二の次でいいかなぁなんて。
それでも優勝賞品は用意しますw

ご意見等を頂けたら幸いです・・・
コメント
この記事へのコメント
変更ルールについて少し意見が。
準伝説(580族)解禁なら、いっそのことタワールール
ポケモン(600族+ケッキング・レジギガス)まで制限
付きで解禁でもいいのではないかと個人的に思って
います。


次回はうちの色カイリキー(♂)連れて行こうかなあ・・・。
2009/11/27(Fri) 19:28 | URL  | オリーブ #5AuzMSNs[ 編集]
>オリーブさん
ご意見ありがとうございます!
色を楽しむのがメインで勝敗は二の次なのでタワールールポケありも良さそうですね。
年末に突発的ですが大会を開くかもしれませんw

おぉ!それじゃあうちの色カイリキー♂も連れて行ってお見合いさせようかな!w
2009/11/28(Sat) 00:44 | URL  | ユノウ #ClH8hgRs[ 編集]
あと手持ちに必ず色違いをいれるってのもほしいですw
勝敗は二の次わかりますw
かといって負けにいくわけでもないですがw
私も普段ランダムにもぐるときはいれらんないけど育ててみたよって子またいれたいです。

でもタワーまでおkになると、ガチっぽくなる人もでてくるような・・・ってことで6匹合計種族値はいくつまでみたいのはどうでしょうか・・・?
2009/12/01(Tue) 15:53 | URL  | ちゃあ #-[ 編集]
>ちゃあさん
3匹中1匹だけ色の場合、色でない2匹で勝った時に色を入れたか否かわからないのが難点・・・
全部色にしてもいいんですけど、参加の敷居が高くなっちゃいますよね><

6匹の種族値合計ですか!盲点でした!
3150くらいかなぁ・・・フルブイズでこれになります←
2009/12/01(Tue) 17:32 | URL  | ユノウ #ClH8hgRs[ 編集]
タワールールまでokでもいいかなと考えた理由は
○強さでは580族と600族はそこまで変わらない
○ヨーギラス・タツベイ・ダンバルはポケトレ可能なので
 準伝説よりは色違いを手に入れやすい
です。
通常色の580族or600族だと非常に強いので、高種族値の
通常色ポケに対しては制限ありでいいかもしれません。


以上、前大会で通常色ギャラドスを使いまくった者の主張でした。
2009/12/03(Thu) 18:00 | URL  | オリーブ #5AuzMSNs[ 編集]
>オリーブさん
なるほど!
個人的にはバランスを考えると580族と600族は色違い限定にしたいですね。
ダンバルのような被捕獲率の低いポケモンだと苦労して捕獲することになるので是非使ってもらいたいなぁと思います。

580族と600族に関しては色限定の方向で考えようと思います!
2009/12/03(Thu) 21:59 | URL  | ユノウ #ClH8hgRs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
