--年--月--日 (--) | 編集 |
虫と格闘に立ち向かえ!
2010年10月15日 (金) | 編集 |
虫、格闘の大幅強化により風当たりがきついです。

特に蝶舞ウルガモス、、、もといフカガモスとペンドラー。
あとは3闘。しかも未解禁伝説に水格まで。

熱湯のおかげでのろしっぺブラッキーは厳しくなったかと思います。


・・・が、物理よりも特殊or両刀ですよ!

やりたいことと言えば・・・

相手のウルガモスにメガネ(orジュエル)めざ岩をシューーート!
超!エキサイティィィィィングッ!!!!!

いや、まだ計算したことがないんですけどねw
ジュエルめざ岩→さざめき耐え→めざ岩で倒せないかなぁと思ったり。

今作からフラットがデフォみたいなのでOLを気にせずに月の光が使える点は注目。
第4世代で眼鏡めざ炎の次に出撃回数の多かった黒い眼鏡物理ATの子は願い事持ち。
構成を変えて2代目を育てたいところです。

・蔓延するウルガモス対策にめざ岩
・熱湯持ち水対策にめざ電
・熱湯持ち水地対策にめざ草

を用意したいと思います。
単竜に対してはすでにめざ氷70がいるので気にしない方向です。

また、猛威を奮うエルフーン擁する草、格闘、虫を突けるめざ飛はすでに控え目めざ飛70がボックスに眠っているのでその子で対策しようと思います。

ともかく、めざパのない特殊ブラッキーは厳しいですから。

あ、Lv1頑丈は挑発を入れれば無問題ですね。
どくどく持ちもありうるのでそもそもブラッキー相手にあの戦術を取るか不明ですがw


ということで長くなりましたがHGSSでまったり孵化をやっていこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
