スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブイズ王@第4世代最終戦
2010年09月13日 (月) | 編集 |
今日はゴウさん主催のブイズ王に参加してきました。

ずーーーーーーーーーーっとFEばかりやっていたのでぶっつけ本番でかなり不安でした。
すると・・・

シングルは連れてくるリーフィアを間違えてしまいました。
ダブルではグレイシアとサンダースを間違えて連れてきました。



連れてきたリーフィアはラム。連れてくる予定だったリーフィアはヤチェ。
ダブルに居たっては霰からのメガネ吹雪パだったのに・・・


途中でメンツや持ち物を弄るのは失格なので方針を変えて挑みました。

先に結果を書くと・・・

シングル 準優勝。
ダブル 1勝3敗の最下位。

【シングル】
ブラッキー、シャワーズ、リーフィア、サンダース、グレイシア、ブースター

・予選Aリーグ
同組になったのはアズキさん、T・Hさん、エルピスさん。
2勝1敗の2位となり決勝トーナメント進出。
アズキさん戦は運に助けられましたw
T・Hさん戦は読みがうまく当たって優位に進められました。
さすが第1回、第2回優勝者のエルピスさん。
めっちゃ強かったです。オフ以外で初めて対戦した気がしますw

・決勝トーナメント 1回戦
vsマンタさん
ひととせがいないマンタさんを初めて見ました←
一度、オフでひととせを爆破してるのはここだけの話。

シャワーズ読みサンダースをしたら外してやばいと思いました。
最後はこちらがグレイシア、マンタさんがエーフィ。
メガネエーフィだったおかげでイバン発動して勝てました。
初めてイバンが役に立ちましたw


・決勝トーナメント 準決勝
vsアクエリさん
ポカリスエットとアクエリアスの・・・

代 理 戦 争

ポカリ派の筆頭として負けられない・・・!

試合の方は運にも助けられて勝利!
ユノウ<このダースの雷が外れたら勝つる!
アクエリ<ないわー
ダース<スカッ
ユノウ<キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アクエリ<ちょwwwwwww
こんなかんじでした。
試合後のお互いのコメントが最高でした。
ユノウ<ポカリいがい ありえない
アクエリ<ポカリは いやだああああ

お互い大爆笑w
アクエリさんには1週間毎日ポカリを飲んでいただきますかね・・・w


・決勝トーナメント 決勝
vsもふもふさん
初手で交換読みを出来なかったのが痛かったです。
案の定フルボッk・・・と思ったら粘って最後はダースvsダースの同速対決。
シグビが急所に当たって珠だから石化で落ちるかなーと思ったら落ちませんでした/(^o^)\
というわけで準優勝でした。

もふもふさん2連覇おめでとうございます!

ちなみに使ったポケモンを全試合グレイシア、ブースター、サンダースでした。
ブラッキーを使えなかったのですがダブルでたくさん使えたのでよしとしますw


【ダブル】
ブラッキー、シャワーズ、リーフィア、サンダース、エーフィ、ブースター
1勝3敗の最下位でした。

が、優勝者のそーださんに唯一土をつけられたので満足ですw


【まとめ】
前回は剣舞バトン→ブラッキーで(ryというロマンPTでしたが今回は普通のパでいきましたw
結果的に今回は前回の予選リーグ敗退から躍進出来たので嬉しかったです。
今回のブイズ王で第5世代へのモチベも上がったので年末に開催されるであろうブイズ王に参加できるように精進します!

主催者のゴウさん、運営サポートをして下さった葉月さん並びに参加者の皆様お疲れ様でした!
コメント
この記事へのコメント
ブイズ王お疲れ様でした!
間違えたのもいい方向にきっと進んだんですね!

大阪オフのレポが書き終わったらコメントしようと
思ってたんだけど
いつ完結しますか?!w
2010/09/13(Mon) 21:15 | URL  | きむ #mQop/nM.[ 編集]
>きむさん
ありがとうございます!
間違えたからリーフィアを使わなかったんですけどね!←

アッー!オフレポ失念してましたw
今週中に絶対書きます!(キリッ
2010/09/13(Mon) 23:54 | URL  | ユノウ #ClH8hgRs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
