スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ながーい
2010年06月01日 (火) | 編集 |
ヒノさんのところからいただいてきたバトンです。
とーっても長いです。
ポケモン初代赤緑からHG・SSまでやってる人のためのバトン

Q1 初代赤緑が発売されたのは、1996年2月27日でした。当時何歳でした?
8歳・・・かな?

Q2 (2010年3月現在)もう14年も経つのですね~。
やらない時もあったけど長いですねー

Q3 赤と緑、どちらを最初にプレイしました?
赤。従姉に会うたびに借りてやりました。
従姉に会うのが楽しみで仕方なかった。

Q4 ずばり、一番最初に選んだポケモンは?
ゼニガメ

Q5 ニックネームとかって付けてた記憶とかありますか?
全くありません

Q6 初めてモンスターボールを投げて捕まえたポケモンは?
ポッポ

Q7 ではここから、初プレイあるあるです。私的観念ですが…。
Q8 22番道路(トキワシティ左)のライバル戦の存在を知らずにスルー。
んなこたぁない。
従姉が「ユノウくん、ここの左行くとライバルいるんだよー」って教えてくれた。

Q9 トキワの森では、ピカチュウが出るまでひたすら歩き続ける。
すぐに出てきました^^

Q10 3番道路のポケモンセンターのオヤジに騙されて500円払う。
むしろありがたい。

Q11 24番道路で「ロケット団に入らないか?」と言われ、入ろうとしたが、
   主人公が勝手に断ってしまった。
勝手・・・に・・・?

Q12 地下通路の落し物を探すために、Aボタン連打しながらジグザグに歩く。
あるあるあるあるwwww

Q13 何回やっても、何十回やってもマチスに会えない。
HGSSでも苦労してます^q^
だれかコツをおしえてください・・・

Q14 秘伝マシン「フラッシュ」の存在を知らず、真っ暗なまま
   イワヤマトンネルを突破する。
ねーよw

Q15 ポケモンタワーの最上階に通じる階段の前に居るガラガラを捕まえようと、
   ボールを投げまくる。
あるあるあるあるw

Q16 「金の入れ歯」を誰に渡せばいいのかわからない。
えんちょー!

Q17 チャンピオンロードが抜けられない。
抜けられる

Q18 ワタル戦後、油断してポケモンの回復をしないまま、ライバル戦になってしまう。
れいとうビーム連打ゲーだから回復の必要がないですw

Q19 お疲れ様です、続いて青…は飛ばして、ピカチュウ版についてです。
Q20 もちろんピカチュウ版もプレイされましたよね??
してないよ!ってわけで以下略

Q21 それでは、ピカ版あるあるに行きたいと思います。

Q22 正直、ピカチュウよりライバルが連れてるイーブイの方が良かった。

Q23 タケシ戦では、バタフリーにお世話になった。

Q24 ロケット団がアニメ仕様(ムサシとコジロウ)になっていることに感動。

Q25 自分だけ段差を降り、ピカチュウを段差の上に残し、
   オロオロしている様を見て楽しむ。

Q26 お疲れ様です、続いて金銀についてです。
Q27 最初のポケモンは何を選びましたか?
ヒノアラシ

Q28 さっそくですが、金銀初プレイあるあるに行きたいと思います。
Q29 日付が替わるたびに「きのみ」を収穫していたが、
   ゲームが進んだらどうでもよくなる。
たしかにw

Q30 最初は新鮮なのでガンテツさんにボールを作って貰っていたが、
   ゲームが進んだらどうでもよくなる。
ありすぎてこまるw

Q31 ウバメの森のカモネギが言うことをきいてくれない。
そんなことはない

Q32 アカネのミルタンクが倒せない。
ゴローンの安定感は異常

Q33 「ゼニガメじょうろ」の存在を知らず、36番道路が抜けられない。
それもない

Q34 自分のデンリュウも「アカリちゃん」という名前にしようとしたが、
   文字数オーバーで泣く。
その発想はなかった

Q35 怒りの湖に行く途中、楽をしようと草むらを避けて、1000円とられる。
あるあr・・・あるあるあるあるwwww

Q36 氷の抜け道が抜けられない。
それが簡単に抜けられたんですよw

Q37 シオンタウンの音楽に感動。
てか初代が怖すぎた

Q38 お疲れ様です、続いてクリスタル…は飛ばして、ルビサファ行きたいと思います。
クリスタル3本持ってるんだけど・・・

Q39 最初のポケモンは何を選びましたか?
アチャモ

Q40 ルビサファからダッシュ機能が追加されましたが、感想は?
先にダイパだったので・・・w

Q41 「きのみ」の仕様も変わりましたが、育てるのにハマったりはしました?
育てたことがないですw

Q42 きのみ繋がりということで、「ポロック」作りはしました?
作ったことが(ry

Q43 ポケモンコンテストも開催されました。どの部門でもいいので、
   マスターランク優勝したことは?
参加したことが(ry

Q44 秘密基地は作りましたか?作った方は、どんな感じのレイアウトですか?
そんなシステム知らない←

Q45 それでは、ルビサファあるある行きまーす。
Q46 ミツルがラルトス捕獲後、自分も欲しくなって草むらを歩き回るが、
   一向に出てくる気配が無い。
すぐに出てくるからw

Q47 ケムッソが思い通りに進化してくれないので、諦めてサナギから育てる。
育てたことないです( ̄∀ ̄;)

Q48 火山灰集めにハマる。
はまりませんでしたw

Q49 ルネシティはどこ?
テキトーに動いてれば余裕

Q50 お疲れ様でした、続いてファイアリーフ…エメラルド……は飛ばして、
   ダイパに行きます。
Q51 最初のポケモンは何を選びましたか?
ポッチャマ。回収プレイもポッチャマ

Q52 ギンガ団員の容姿についてどう思いますか?
マーズはいいと思うよ。

Q53 ギンガ団は結局何がしたかったのですか?
布教活動

Q54 ポフィン作りはしてみましたか?された方、感想は?
ミロの為とか思うけどめんどくさい

Q55 DPtはあまり印象深くないので、初プレイあるある飛ばしてもいいですか?←
ご自由に。

Q56 では最後にお待ちかね?ハートゴールド・ソウルシルバーいきまーす。
Q57 金銀リメイクが出る(出た)という情報を初めて知った時の、あなたの反応は?
10周年なだけあってやっぱりか。

Q58 最初のポケモンは旧金銀で初めて選んだ子と、同じ子を選びましたか?
当たり前。

Q59 ポケモンが後ろをついて来るのを見たいがために、自転車はあまり乗らない派?
連れ歩き<<越えられない壁<<効率

Q60 ポケスロンは挑戦してみましたか?された方は、一番好きな
   競技を教えてください。
やったことないです(´・ω・`)

Q61 相変わらずアカネのミルタンクは強かったですか?
まったくw

Q62 お疲れ様でした、それではここからポケモン全般に関する質問を
   していきたいと思います。
Q63 No.010~151(御三家除く、初代)の中で、
   一番好きなポケモンはなんですか?
サンドパン

Q64 No.161~251(御三家除く、金銀から追加)の中で、
   一番好きなポケモンはなんですか?
ブラッキー

Q65 No.261~386(御三家除く、紅蒼から追加)の中で、
   一番好きなポケモンはなんですか?
あんまりプレイしてないのでわからないです(´・ω・`)

Q66 No.396~493(御三家除く、DPから追加)の中で、
   一番好きなポケモンはなんですか?
パッと思いつかない。

Q67 歴代御三家の中で、一番好きな未進化ポケモン
   (フシギダネやポッチャマなど)はなんですか?
アチャモ

Q68 歴代御三家の中で、一番好きな一進化ポケモン
   (リザードやベイリーフなど)はなんですか?
ベイリーフ

Q69 歴代御三家の中で、一番好きな二進化ポケモン
   (カメックスやバシャーモなど)はなんですか?
バクフーン

Q70 カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ。あなたの住んでいる場所は、
   ゲームに出てきましたか?
いぇs

Q71 出てきた方、地図的にどの辺り(○○シティ付近等)でした?
   出てない方、出てきてほしいですか?
ジョウトのヨシノシティ

Q72 好きなBGMはなんですか?(いくつでも)
戦闘!フロンティアブレーン

Q73 全ジムリーダーの中で、一番好きなのは誰ですか?
   理由も一緒にお願いします(キョウさん除く)
キョウはダメなのにミクリはありなんですか?

Q74 全四天王・チャンピオンの中で、一番好きなのは誰ですか?
   理由も一緒にお願いします (キョウさん含む)
シロナさん。かっこよすぎる。
けど、エキドナさんの方がもーっとすきです。

Q75 ギャラドス以外の色違いを捕まえたことがありますか?
   ある方は何を捕まえましたか?
全部書くと疲れる。
一番嬉しかったのはラティオス。めちゃくちゃ叫んだ。
オフのマルチで毎回活躍してくれます。

Q76 ニックネームは付ける派ですか?
   付ける方は、どんな感じの名前ですか?
MF、MF2が殆ど。もらった子はフランス語の名前をつけてます。

Q77 「ポケルス」知ってますか?ついたことはありますか?
あ た り ま え

Q78 あなたは家族や友人などに、なにかポケモンに似ていると
   言われたことはありますか?ある方は何でしたか?
ないっす。

Q79 自分ではどのポケモンに似ていると思いますか?(容姿)
わかりません

Q80 自分をポケモンに例えると、分類は何ですか?
   (例えばケッキングなら「ものぐさポケモン」←これです
???ポケモン(けつばん)

Q81 では、タイプは何になりますか?2つまでOKです。
ノーマル・あく

Q82 特性は何でしょう?(例えば雨女(男)だから「あめふらし」など
スナイパー

Q83 じこしょうかいを ポケモンずかんふう に おねがいします ▼
すごく びくんびくん です

Q84 性格は何ですか?(「いじっぱり」「ひかえめ」
   「ようき」「やんちゃ」など…25種類あります
うっかりや

Q85 個性は何ですか?(「食べるのが大好き」「ちょっと怒りっぽい」
   「負けず嫌い」など…30種類あります
かんがえごとが おおい

Q86 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(ひとつめ
ロックオン

Q87 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(ふたつめ
あくび

Q88 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(みっつめ
ねむる

Q89 あなたが使える技は何ですか?理由もどうぞ(よっつめ
???????

Q90 ラスト10問です、あと少しですので頑張ってください!
Q91 あなたが一番大好きなポケモンについて語って下さい。
ブラッキーぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!(以下略

Q92 好きになったきっかけは何ですか?
金銀(実はクリスタルが先)時代からずっと使ってます。一目惚れ。

Q93 そのポケモンをLv100まで育てたことはありますか?
ない。71ならあるけど。

Q94 そのポケモンが、HG・SSで後ろについて来る姿は見ましたか?
   見た方は、どう思いましたか?
あ た り ま え。
連れ歩きシリーズで商品化してくれ

Q95 そのポケモンを、コンテストやポケスロンに参加させましたか?
   させた方は、優勝できました?
両方ともやったことないです^^

Q96 もし現実にポケモンが存在するとしたら、真っ先にそのポケモンを
   捕まえに行きますか?
こわいです(´・ω・`)

Q97 自分以外にそのポケモンを好きな人がいたら嬉しくなりますか?
アタッカー(特にめざ炎)なら嬉しくなる。違ったらわかってないなって思う。

Q98 その大好きなポケモンに向かって愛を叫んでください。
ブラッキーのメガネめざ炎さいこおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!111

Q99 以上です、お疲れ様でした ポケモン好きに幸あれ!

Q100 最後にノコッチに一言。
キッスでやれ←
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
