--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱ御三家でしょ! Part.3
2013年08月12日 (月) | 編集 |
構成がなかなか決まりませんよ!
困った!

そんなことを言っている間に次のPTの構成まで考えてますw
メモ帳アプリに色々とメモをしてますがなかなか決まらないんですよね。
あれもこれもやりたい。
しかも守るって結構重要だけど意外と使う場面が少ないってことも・・・
だからと言ってフルアタにしてしまうとここぞという場面で守るが欲しくなるw

守るってダブルだと非常に重要ですよねー。
けどとりあえず入れればいいというわけでもないわけで・・・
使うタイミングを間違えると悲惨なことになりますしおすし。

例えば火力が低くて置物になりがちなクレセリアは守るをあまり持たせませんよね。
意表を突いて サイキネorサイコショック/めざ炎/冷凍B/トリル とか。
いば神秘とかスイッチとか型が豊富すぎてわけわかんないっすよ!
WCSでもほとんどのPTにクレセリアが入っていたような・・・

着地に失敗しそうなのでゴウカザルとリザードンの構成を考えてみたり。
[続きを読む...]
やっぱ御三家でしょ! Part.2
2013年08月12日 (月) | 編集 |
初心に戻るという意味もあったようですが・・・。

一応、一通りの用意は完了しました。
Sを考えると1匹はスカーフを巻くべきだなと思いました、はい。

この前はだいたいこんなかんじかなーと思って書き出したらそのまんまで用意しちゃいました。
パッとメモしたものがコチラです。
[続きを読む...]
やっぱ御三家でしょ!
2013年08月03日 (土) | 編集 |
9月末の大会で使うネタが決まりました!

みんなでテーマを考えてくじ引きで決めるという方式です。
自分が引いたのは・・・

1.御三家統一

2.進化の石で進化統一

3.しりとり

と、いうことでまずは御三家から考えて行こうと思います!
[続きを読む...]
