--年--月--日 (--) | 編集 |
ジョウトカップ Part.6
2013年02月25日 (月) | 編集 |
ようやく5匹が完成し、最後の1匹をやっているところでした。

レベル上げをしている途中で気付きました。


あれ?このカポエラーなんで猫騙し覚えてないの?
ふいうちはPtで覚えさせてきたけど?

あ、そっか、ハートのうろこを使えばいいんだ!
そうだ!PWTへ行こう!
[続きを読む...]
ジョウトカップ Part.5
2013年02月21日 (木) | 編集 |
ついに!

なんだかんだで6匹決まって準備が終わりました!
残りは努力値振ってLv上げしておしまいです!

まずは何度か回して感触を確かめたいですね。
調整はWCS用になっているので流用可能な個体になる予定です。

迷った末に考えついたPTなので早く回してみたいですw
[続きを読む...]
ジョウトカップ Part.4
2013年02月17日 (日) | 編集 |
プラチナ周回プレイが完了しました。
終盤は他事をしながらだったので殿堂入りが5:55。シンオウ図鑑完成が8:00。
飛ばせるトレーナーは飛ばして殿堂入り後に回収してました。

結果的に効率が悪くなってしまったような・・・。
ジム戦も極力対戦回数減らしたり・・・。
次は5時間を切れそうな気がします。
初めてゴウカザルで周回しましたが意外と使いやすかったです。
シャドクロ/火炎車/草結び/瓦割りで進めました。
終盤にかけてゴルバット/クロバットが一撃で落とせなかったのは反省。
ドンカラスもキツかったので岩雪崩も必要だったんでしょうか。
エンペルトなら威嚇を気にせずに進められるのでやはりエンペが一番優秀だなと思いました。
[続きを読む...]
ジョウトカップ Part.3
2013年02月16日 (土) | 編集 |
まだ準備出来ていませんが構成は考え中です。

その前にプラチナ回収プレイをはじめてしまいまして・・・( ̄∀ ̄;)

狙いはクレセリアなんですけどね。頑張ります(笑)
シンオウ図鑑完成しないとクレセリアが出ないのでちょっと面倒ですが・・・。
[続きを読む...]
ジョウトカップ Part.2
2013年02月11日 (月) | 編集 |
いつの間にかキリキザンと愉快な仲間達と平行しています(笑)

今回はゆめしまへ向かいました!
これまではコイル(!)を使ってゆめしまへ行っていましたが少しでもお目当てのポケモンをGETしたい!
そんな一心で調査を開始。

どうやらタイプによって行きやすいエリアがあるようですね。
これってBWの時からなんですかね。はじめて知ったんですけどw
[続きを読む...]
ジョウトカップ
2013年02月10日 (日) | 編集 |
勝手に命名してますが、対戦会に向けて構築を考え始めました。

考えてはいますが大きく分けて2パターンになるためどちらにするか迷い中・・・。

本当は3パターンなんですけどね・・・。
[続きを読む...]
北米版ホワイト2
2013年02月07日 (木) | 編集 |
ケルディオが手に入る&夢ゴチミルが大量入手可能!

ということで購入してしまいました、北米版のホワイト2を!


実は北米版のホワイトがバッジ3つで止まっている状態です(笑)
お構いなしでホワイト2をやっております!
現在ヒウンです。わーい。

夢ゴチミルってかなり魅力的ですよね。
そんなわけでたくさん捕獲しようという作戦です←
ついでに輝石を大量回収とか・・・ごにょごにょ・・・

英語は分からないので攻略チャートを見ながらAボタン連打で進めております┐(´ー`)┌
No. カントーカップ!! Yes. ジョウトカップ!!
2013年02月05日 (火) | 編集 |
職場でカントーカップの話題が出てきました。

いずれにせよ、シングルだから参加しないよね~というお話。
そこでイッシュカップを提案しようと思ったんですが・・・

新ポケだと馴染みが薄めという人が多いようです。

そこで考えたのは・・・

ジョウトカップ!!
[続きを読む...]
キリキザンと愉快な仲間達 Part.2
2013年02月04日 (月) | 編集 |
愉快な仲間達を誰にするかで悩んでおります、はい。

昨日のメンツを参考にすると・・・

キリキザン/ラティオス/ユキノオー/ブルンゲル/ハリテヤマ/カットロトム


マニューラがよく刺さりそうですね~(笑)

というわけで練り直し・・・です(´;ω;`)ブワッ
[続きを読む...]
キリキザンと愉快な仲間達 Part.1
2013年02月02日 (土) | 編集 |
雨スイッチが完成したので回してみました。
とりあえずは強そうです。(ほぼ丸コピだし・・・)

プレイヤーのレベルが低すぎなので使いこなせるまで頑張ります(`・ω・´)


続いてとりかかるのは砂スイッチ・・・ではなくキリキザン中心のPT!

なぜキリキザンなのか。
それはBWで最初に孵化したポケモンだからです。
デジモンのジャスティモンに似てますよね。


・・・似てない?いや、似てますよ。

ほれ。

ジャスティモン

[続きを読む...]
