--年--月--日 (--) | 編集 |
バレバレトリパ
2012年10月13日 (土) | 編集 |
思いっきり選出時からトリパ!って感じのPTを組んでみました。

あくまでメインはシャンデラっす。
なにより火力あって耐久もそこそこだし使いやすいですよね。
[続きを読む...]
10/08 東京新馬戦
2012年10月10日 (水) | 編集 |
先日、惨敗したグローバルハートは残念でした。
走る血統なので気長に待とうと思います。

月曜日には指名馬2頭目のデビューでした。

ダンスフェイム(父:ファルブラヴ 母:ダンスオールナイト)です。
昨年度に指名したアイムユアーズと7/8同血です。

キーンオレンジとギリギリまで迷いましたが、兄弟が芝で活躍していることを考え、前者にしました。
[続きを読む...]
スイッチ
2012年10月09日 (火) | 編集 |
スイッチの意味がイマイチよく分かってないです(笑)

wikiによると・・・

相手や場面を見てトリックルームを使うかどうか決めるスイッチトリパというものも存在する。
メタグロス等の中速ポケモンが中心となるが、自由度が高く高速ポケモンも平気で入る。
要はトリックルームを単なる補助技として取り入れたようなパーティ。

(引用:ポケモンBW・ダブルバトル考察まとめwiki

へぇ~。
補助技として入れる・・・ということですか。難しいっすね。

[続きを読む...]
凱旋門賞(GI)
2012年10月08日 (月) | 編集 |
素晴らしいレースだったと思います。

最後の直線で、もしや・・・!



完璧な抜け出し、先頭に立ちそのまま押し切り勝ちと思った次の瞬間、ペリエ騎乗のSolemiaに差されてしまいました。

[続きを読む...]
いよいよ悲願達成?
2012年10月07日 (日) | 編集 |
国内では毎日王冠(GII)で大盛り上がり。
主役はなんと言っても無敗でNHKMCを勝ったカレンブラックヒル

宝塚記念でマウントシャスタが5着に入り、今年の3歳は強いのでは?
という印象をつけたように思えます。
クイーンSでは春のクラシック実績上位のアイムユアーズが古馬相手に完勝。

もしかしたら今年の3歳ってかなりハイレベルなのでは・・・と。

GIホース6頭を含む16頭で争われた毎日王冠(GII)。
史上最高レベルを誇った98年のサイレンススズカ×グラスワンダー×エルコンドルパサー以来の好メンバーです。



レースの方はシルポートとグランプリボスが逃げる展開から3番手で競馬をしたカレンブラックヒルが二の脚を使って勝利。
無傷の5連勝で古馬との初対決を制しました。
間違いなく天皇賞(秋)の有力候補になり、2着のジャスタウェイ、セントライト記念を勝ったフェノーメノも有力候補になりそうです。

[続きを読む...]
便利なフォルムチェンジ
2012年10月07日 (日) | 編集 |
先日取り上げたカットロトムを導入しました。

と言ってもまだ運用はしておりません・・・。
なぜなら誰を抜けば良いのか分からないからです┐(´ー`)┌

簡単に紹介をしようと思います。
[続きを読む...]
ちょうはつ
2012年10月01日 (月) | 編集 |
先日書いたPTにバンギラスとドリュウズを入れたことで
砂スイッチトリパ?みたいなかんじになりました。

[続きを読む...]
