--年--月--日 (--) | 編集 |
帝王賞(JpnI)
2011年06月29日 (水) | 編集 |
圧倒的人気のスマートファルコンエスポワールシチーバーディバーディ

この3頭でほぼ決まりのようなレース。
当然ながら買うヒマもありませんでしたw


[続きを読む...]
宝塚記念(GI) 結果
2011年06月27日 (月) | 編集 |
パドックを見るとルーラーシップがすごーくよく見えました。
良馬場で天候も良く、ローズキングダムも怖かったです。

[続きを読む...]
宝塚記念(GI)
2011年06月26日 (日) | 編集 |
春のGI総決算!

例年にない好メンバーが揃いました!

グランプリ&ドバイWCホース、ヴィクトワールピサ
昨年春のグランプリホース凱旋門賞2着馬、ナカヤマフェスタ
天皇賞馬、ヒルノダムール

この3頭がいなくてもかなりの好メンバー!

いつも通り予想は追記に。
[続きを読む...]
めざパ使うか使わないか
2011年06月26日 (日) | 編集 |
3日で4匹の育成をしました。

今まででは考えられないことです。
育成自体が前回のオフ会以来なので半年以上ぶりの育成だと思いますw


なぜ急にポケモンかというと・・・。

1.音ゲ卒業
2.DVDを見ながら作業出来る
3.PSPを買おうと思ったらGAが例の事件で販売停止中

こんなかんじです。
[続きを読む...]
宝塚記念(GI) 調教映像
2011年06月25日 (土) | 編集 |
調教映像を見て確認。

注目馬を順番に見て行くと・・・

ナムラクレセント
天皇賞(春)の時に比べると物足りない印象。

アーネストリー
力強く走っている印象。状態が良さそう。

ルーラーシップ
かなり調子が良さそうで勢いがあるだけのことはあり。一番良く見えました。

エイシンフラッシュ
ルーラーシップと同じくらいよく見えました。最後はよく伸びてる印象。

ブエナビスタ
馬なりで軽めな印象。レースでは本気で走る真面目なタイプだけに年齢を重ねたことで抜いてると判断。

ローズキングダム
ちょっと物足りない。ナムラクレセント以上アーネストリー未満な印象。

ドリームジャーニー
ん?と思いました。馬体が絞りきれてないような・・・。

トゥザグローリー
天皇賞(春)の時より状態が良く見えました。ただ、やはり頭が高い印象。

ルーラーシップエイシンフラッシュアーネストリートゥザグローリー

やはりルーラーシップはかなり怖い存在です。
ただ、2200mを経験していないのがどう出るか。
あとは馬体重が少し多め。500kg越えなら頭はないと判断予定。
意外や意外
2011年06月24日 (金) | 編集 |
音ゲを卒業してなにをしているかと言えば
海外ドラマのスーパーナチュラルを観ていました。

シーズン5まで全て観たので秋のシーズン6が出るまでは我慢です。
他の海外ドラマといえば途中まで観ているのが
ヴェロニカマーズとLOSTとBONES。
しかし、レンタル屋へ行ったらフリンジとクローザーが凄く面白そうで・・・w

まだ迷ってますが上記のどちらかをレンタルするつもりです。


ようやく本題ですが・・・
[続きを読む...]
POG 2011 Part4
2011年06月20日 (月) | 編集 |
反省を生かして再度指名しなおしているところです・・・。

現在は4頭指名。
あとでちょこちょこ足していく予定です。

サウスパシフィック(牡:父ステイゴールド 母フィジーガール)

クラヴェジーナ(牝:父アグネスタキオン 母ムーンライトダンス)

サトノプレジデント(牡:父シンボリクリスエス 母ダンスインザムード)

アイムユアーズ(牝:父ファルブラヴ 母セシルブルース)


さっき気付いたんですがアイムユアーズは今週デビューだそうで。
複勝でちょっとだけ買おうと思います。
新馬戦@20110619 結果
2011年06月19日 (日) | 編集 |
【函館5R】
武さんが先行。3番人気のコスモメガトロンが勝利。
今日もやはり牝馬が強いようです。
ハッピーシャワーは除く


【阪神5R】
圧倒的1番人気に推されたディアデラバンデラが華麗に飛びましたw
1着ダロネーガと2着エピセアロームは共にダイワメジャー産駒。
来週以降、ダイワメジャー産駒が人気になりそうです・・・。


【中山5R】
やはりここでも牝馬が強いです。
クイーンアルタミラが勝利。
自分の買ってたミヤコマンハッタンがかなり美味しかったですw



この2日のデータをまとめてみました。
3着以内に入った馬は18頭中13頭が牝馬という結果になりました。
さらに6レース中7枠、8枠の馬が1着になったレースはなんと5レース。

今週に限っては外枠&牝馬の組み合わせが非常にアツかったようです。
夏は牝馬を買えといわれますがそれが反映されたようにも思えます。
来週は牝馬を中心に買おうと思いますw


あ、あと例年通りシンボリクリスエス産駒は地雷多めなようです・・・。
新馬戦@20110619
2011年06月19日 (日) | 編集 |
前日に引き続き買い目を。

【函館5R】
ゼロス
男・藤田というだけで←

ハッピーシャワー
前評判の良い馬ということで買い。


【阪神5R】
マイネコランダム
どうやら結構走るらしい。

ディアデラバンデラ
言わずと知れた良血馬。前評判はかなり高い。

ダロネーガ
評判は知りませんがあのダイワメジャー産駒の登場ということで。


【中山5R】
マイネルアトラクト
前評判が良いので。

ミヤコマンハッタン
ちょっと気になったので・・・。


テキトーもいいところな買い目です!w
新馬戦@20110618 結果
2011年06月18日 (土) | 編集 |
いよいよ新馬戦がはじまりました!

【函館5R】
9番のダームドゥラックが人気に応えて勝ち抜け。
自分の買っていたシャークはダメダメでしたw

【阪神5R】
注目のフランベルジェが掲示板にも入れず。
5番人気のコスモルーシーが勝ち。
3着にエーシンブラッシュが入ったので応援馬券でしたが一応的中。

【中山5R】
スマイルジャックの全妹で注目のスマイルゲートが人気に応えて勝ち。
3着に入ったエキゾチックバニラで複勝おいしかったです(*´∀`*)

ダームドゥラックスマイルゲートはあえて買わずと書いたら両方とも1着になるなんて・・・w
やはり来ると思ったら買うべきですねw
