--年--月--日 (--) | 編集 |
REC/レック
2011年05月30日 (月) | 編集 |
rec_1.jpg


最近どんだけ映画観てるんだという感じですが気にしません。
今回見たのはREC/レックです。

パニックムービー。
モキュメンタリー映画でドキュメンタリーっぽく作った映画。

感染症で凶暴になってしまうらしいです。
唾液で感染。つまり噛まれたら終了。
バイオハザードみたいなかんじですかねw
死んでも生き返るみたいなので。

ちょろっと感想を追記。
[続きを読む...]
二冠馬誕生!オルフェーヴル!
2011年05月29日 (日) | 編集 |
不良馬場は全く関係なく、素晴らしい末脚で先に抜け出したウインバリアシオンを抜き去る。

世代最強に相応しい走りを見せてくれました!
池江厩舎も初のダービー制覇で親子制覇!

改めておめでとうございます、オルフェーヴル&関係者の方々!


菊花賞はどうなるかわかりませんが今のうちからクレスコグランドを再度推しておきますw
個人的にはダノンバラードに劇的復活を遂げてもらいたいです。


[続きを読む...]
東京優駿(日本ダービー)(GI)
2011年05月29日 (日) | 編集 |
さて、やってきました夏の一大イベント!
日本ダービーが・・・来る!



あのトウカイテイオーのCMはカッコイイですね!
安田記念は誰になるのか楽しみです。
宝塚記念はサイレンススズカかなぁと予想してますw

予想の方は追記で。
[続きを読む...]
パーフェクトゲッタウェイ
2011年05月29日 (日) | 編集 |
perfect.jpg


バイオハザードでもお馴染みのミラ・ジョヴォヴィッチ主演。

ハワイへハネムーンに来た新婚カップル。
しかし、そこで若いカップルを狙った猟奇殺人が発生する。
犯人は犯行後、別に島へとやってきた。

その島には犯人カップルを含め3組のカップルが。
果たして犯人は誰なのか。

衝撃の結末が待ち受けます。

[続きを読む...]
まさかの結末
2011年05月26日 (木) | 編集 |
いよいよ今週の日曜日に迫った日本ダービー

贔屓しているダノンバラードに期待してました。
ディープ産駒で唯一応援している馬でした。


しかし、回避速報が入った瞬間に「あぁ、馬券買うのやめよう・・・」

と、一気に醒めてしまいました。
ナカヤマナイトも好きなんですけどね・・・。
天皇賞(春)にメイショウベルーガ回避以来のショックです。

神戸新聞杯での復帰に期待しつつダービーは自宅でのんびり観戦しようと思います。
パッセンジャーズ
2011年05月23日 (月) | 編集 |
51CZ9VrXthL.jpg


昨年、大ヒットしたアリス・イン・ワンダーランドで白の女王を演じたアン・ハサウェイ主演の映画です。
サスペンスかつアン・ハサウェイ主演ということで見ました。

セラピストをしているドクター、クレア・サマーズは、ある日飛行機事故で生存した5人を受け持つことに。
グループカウンセリングの度に、窓の外にある人物の影が…そして、メンバーが一人ずつ消えていく。
クレアは航空会社が過失を組織ぐるみで隠すため、生存者を口封じのため狙っているものと疑い出し、解明のため奔走するが・・・。


サスペンスだけあって意外な結末が。
ちょっと重いかんじの映画でした。

とりあえずアン・ハサウェイかわいかった←
特に高いところでビビリまくってる場面とか。



何度も見ようと思うような映画ではなかったです。
ただ、死について少し考えさせられる映画だったかなと思います。
ファイナル・ブレイク
2011年05月22日 (日) | 編集 |
o0400040010419544934.jpg

人気海外ドラマ『プリズン・ブレイク』の番外編(?)です。

ファイナルシーズンのラストで衝撃の展開を迎えたわけですが、
組織との戦い後からラストまでの話を描いたのがこちらの作品というわけです。

恐らくアレが原因でこういうラストになったんだろうなぁと思ってました。

こっからちょこっとだけネタバレありです。
[続きを読む...]
優駿牝馬(GI)
2011年05月22日 (日) | 編集 |
いよいよ樫の女王決定戦

ハブルバブル
メデタシ
バウンシーチューン
ライステラス
マイネソシエール
マルセリーナ
デルマドゥルガー
ホエールキャプチャ
スピードリッパー

ここまで絞ってありました。
[続きを読む...]
バイオハザード4 アフターライフ
2011年05月22日 (日) | 編集 |
T0008465p.jpg


同期に薦められて借りてきました!

過去を振り返ると・・・

1→サイコロステーキ
2→素手でネメシスと・・・w
3→ちょっとやりすぎ

ということで個人的に面白いっちゃ面白いんですが主人公アリスが強すぎて・・・。
2で出てきたジル、3で出てきたクレアの方がアリスよりいいです、はい。
オリジナリティに溢れすぎな気もしますし。

今回はあんまり期待してませんでした・・・あの人が出てくるまで。

追記はネタバレを含むのでご注意を。
[続きを読む...]
樫の女王決定戦!
2011年05月21日 (土) | 編集 |
待ちに待った優駿牝馬、オークスです!

毎回のように待ちに待ったと言っているのは気のせいではないと思いますw


桜花賞の1着2着が断然の人気ですね。
先週のヴィクトリアマイルのように3着を当てるレースとなるでしょうか・・・。

[続きを読む...]
