--年--月--日 (--) | 編集 |
桜、散る。
2011年03月31日 (木) | 編集 |
レーヴディソール骨折

今年の牝馬クラシック戦線最有力馬だったけど・・・。
まぁ親がアグネスポキオンとレーヴドスカーだし仕方ないと思います。

前からフラグを立てるのはうまいなぁと自分でも思ってました。
twitter.jpg

いやぁ、フラグ立ててました。はい。
しかも骨折前日の深夜にw

回収しちゃった・・・あわわわわ・・・どうなる牝馬クラシック戦線!
[続きを読む...]
日経賞(GⅠ)
2011年03月30日 (水) | 編集 |
高松宮記念に勝ったキンシャサノキセキが電撃引退っ!
ってのに驚きました。海外も視野に入れて~って噂を聞いたのに急転直下。
時期的にさっそく今年から種牡馬になる・・・かな。


桜花賞の登録メンバーが発表されましたね。
やはり抜け出ているのがレーヴディソール。強い強い。
オークスまで待てば他の対抗馬もいい勝負が出来ると思いますが桜花賞はもう決まりなのかなぁと。
但し、ホエールキャプチャ推しなので諦めません!(´;ω;`)ブワッ



あとはダンスファンタジア、マルセリーナが人気になりそう。
個人的にフラワーCを勝ったトレンドハンターが不気味。


そして、これより先に開催されるG1が日経賞←

[続きを読む...]
ドバイワールドカップ
2011年03月27日 (日) | 編集 |
よくある名古屋飛ばしの被害を受け、LIVEで見えなかったドバイワールドカップ。

しかしながら昨日は出先から帰宅してベッドに斃れる。

朝起きたらすごいことになってるではありませんか。




[続きを読む...]
高松宮記念
2011年03月27日 (日) | 編集 |
やってきました!
フェブラリーステークス以来のGⅠ!

ダート王決定戦の次はスプリント王!

短距離だとサクラバクシンオー産駒を推したくなってしまう。


[続きを読む...]
産経大阪杯(GⅠ)
2011年03月21日 (月) | 編集 |
去年の有馬記念からどっぷりお馬さんの気持ちを考えることにハマってます。

とは言うものの買ってはいません。
有馬記念で買って以来未購入。
次はダービーと決めてます。

震災の影響で3月中の中山でのレースが中止になったこともあって大阪杯がすごいことに。

↓主な出走予定馬↓
エイシンフラッシュ
ローズキングダム
ペルーサ
ダノンシャンティ
ヒルノダムール
トゥザグローリー
ダイワファルコン
ドリームジャーニー
キャプテントゥーーレ
マイネルキッツ


いやいやいやいやいや、これGⅡじゃねーよ!w
日経賞組が流れてきたのでこんなかんじに・・・。

恐らく中山以外の場所で日経賞が開催されそうなので
この豪華メンバーでのレースは見えないようです(´・ω・`)


このままなら

トゥザグローリー→ローズキングダム→ペルーサ

という夢を見ました←

[続きを読む...]
マクロ
2011年03月18日 (金) | 編集 |
3の倍数の日に更新するとか書いておきながら早速更新しませんでした(笑)

するする詐欺(?)ですねw

今日からエクセルのマクロについて勉強を始めました。
凄く便利な機能なので是非とも使いこなせるようになりたいと思います。

マクロの記録でポチポチやるよりもコードを書いていったほうが
早いことが多い気がしますw

大会などで使うシートもマクロを組み込んで改良していこうと考えています。
試行錯誤の連続ですが非常に楽しいのでしばらくはマクロの勉強に打ち込みたいと思います。
未曾有
2011年03月12日 (土) | 編集 |
金曜日に発生して1日が過ぎても未だに予断を許さない状況が続いていますね・・・

発生当初、仕事中で地上10F以上のところに居た為、
数字以上の揺れを感じました。

帰宅の際にゴウさんから安否を確認するメールが来ていました。
心遣いに感謝。


一応、関東東北の友人とは全員連絡が取れたのでひとまず安心しました。

今日になっても被害は増える一方で心苦しいですね・・・
出来ることはYahoo!基金からの募金やファミマのFamiポートでの日本赤十字への募金でしょうか。


今回、twitterが良くも悪くも活躍しているように感じます。
世界的に見て人口の1割が利用しているのに対し、
日本は人口の2割が利用していると言われています。
様々な呼び掛けが行われていますが、
残念なことにそれを批判したり情報の発信源を確認せずに
リツイートすることでデマも多く流れました。
使い方は人それぞれですが使い方には気を付けて正しく利用していきたいものです。
3の倍数
2011年03月09日 (水) | 編集 |
3月ということで3の倍数の日だけ更新しようかなと思いました。

・・・急な思いつきです、はい。


ポケモンは未だにイバン等のピンチ系が解禁されそうにないので静観中。
それでも先週行われたブイズ王に出れなかったので次のブイズ王に向けて
ちゃっかり構成とかを考えてます。

ちなみに先日優勝したのはアクエリさんでした。
ポカリ女王のもふもふさんを退け、ポカリ王となったので次はポカリ王を目指して頑張りたいです。

え?趣旨が違う?
前回はポカリvsアクエリアスの飲料水戦争を繰り広げた経緯があるので負けられないっす!(`・ω・´)

追記からが本題。
[続きを読む...]
星のカービィ
2011年03月06日 (日) | 編集 |
暁を久々にやりました。

3章だったんですが・・・

2011-03-06 18.57.53

イレースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかもセリフがwww

さ・す・が!

このあと、うっかり増援の手槍に気付かずにイレースが事故死しましたとさ(´・ω・`)
リセットしてやり直したらなんとかクリア。

ミカヤがLv9なのに未だにHPが1回しか上がってないとかなんなの・・・

そんなにのいいからネフェニーはまだですか!
SIRIUSα
2011年03月03日 (木) | 編集 |
心機一転。
テンプレートを大きく変えてみました。

宇宙をイメージしたものです。
先日、携帯電話を3年半使ったW54TからIS06 SIRIUSαに変更。

beatmaniaIIDXをやってる人からすれば宇宙!サイバー!青!なイメージ。
4月のアップデートまでキャリアメールが使えませんがGmailで代用中。

そもそもあんまり携帯をいじりまくる人じゃないので
最低限の機能で軽量なこの機種はとても気に入ってます。
