--年--月--日 (--) | 編集 |
2010のまとめ
2010年12月31日 (金) | 編集 |
気が付けば2010年も残り僅かになってしまいました。

せっかくなので1年を軽く振り返ろうと思います。

[続きを読む...]
いつの間に!?
2010年12月28日 (火) | 編集 |
Lunatic Rave2の発狂BMS難易度表を見ていたらいつの間にか★1が34曲から35曲に!

が、プレイしてみたら一発でHARDがついてしまうレベル・・・
これを機にこれまで23曲しかなかった★1を一気に全部揃えて全35曲にしました!

今まで避けていたBPMが変わる曲なども入れた為に一気に未クリアが・・・。
低速が苦手なので勘弁してください/(^o^)\

色々練習してたおかげで前回書いてたERIS MXをクリア。
長かったですw


例によってクリアした曲達の紹介。
[続きを読む...]
心機一転
2010年12月26日 (日) | 編集 |
ブログのテンプレートを変更しました。

以前のHAPPY SKYを意識したものから
Resort Anthemを意識したオレンジ基調のものへ変更。

気付けば今年もあと1週間を切りました。
今年最後の一大イベントである有馬記念も勝ったので大満足。
年末ジャンボを買い忘れたけどそれも忘れるくらいだったのでok。
終わりよければ全て良し!

あとは仕事を終わらせて冬季連休へと突入します。
ERIS
2010年12月25日 (土) | 編集 |
ついに!音ゲのカテゴリを作成!

家でLR2を用いてひたすら発狂BMSに触れる日々を送っています←
今回は発狂BMS初段が厳しいということでACのResort Anthemにて九段なので九段に挑戦してみました。

楽曲は
Pure Ruby→エピトゥリカの祀→myste`re→world devoid of you
です。
詳細はこちら

感想として1曲目のPure Rubyが衝撃的でしたが残りはすごく簡単という印象。
サクっとクリアしてしまいました。
近いうちに十段も導入してみようと思います。

追記で★1の紹介。
[続きを読む...]
愛ってやつかね。
2010年12月20日 (月) | 編集 |
絶賛烈火プレイ中です。

只今22章開始前。

ヘタレなエリなんとかを筆頭に相変わらず主人公に嫌われています。
しかし、プリシラは相変わらず良い成長。

プリシラLV20の期待値
LV20 HP23.65 魔力12.8 技14.5 速さ14.8 幸運18.05 守備5.55 魔防14.25


プリシラ
LV13 HP22 魔力12 技12 速さ12 幸運12 守備4 魔防12


プリシラで烈火初の7ピンもした!
愛だから仕方ない←
[続きを読む...]
発狂
2010年12月19日 (日) | 編集 |
FEもやりつつ発狂BMSに手を出して遊んでおります。

そんなわけで少し曲紹介。
[続きを読む...]
再燃!
2010年12月15日 (水) | 編集 |
ポケモンに飽きはじめ、寒くて音ゲをやろうにも指が動かない。

そこで思いついたのが・・・



放置していたFEをやろう!
[続きを読む...]
第四世代の忘れ物
2010年12月11日 (土) | 編集 |
孵化がひと段落(?)したので第五世代に戻ってエモンガの孵化を開始します。

正確には再開。
パパッと終わればいいなぁ・・・。

[続きを読む...]
70に限って出てくる残念な個体値
2010年12月09日 (木) | 編集 |
未だにフシギダネの孵化をしております。

27-18-19-30-31-30 炎70

防御が空気を・・・読まない・・・!><
納得できないのでもう少しだけ孵化をします。
あと1boxでダメならば上記を採用で。

これが終われば一旦第五世代に戻ってエモンガの孵化がはじまります。
エモンガはお気に入りなので今度こそめざ氷の高個体を粘りたいと思います!

エモンガめざ炎
さすがにそれはないねw
其のcDsこそ、我が糧也
2010年12月07日 (火) | 編集 |
いやぁ、糧と言えばこの動画ですよ、これ。



フシギダネの孵化も気付けば6Box到達。
未だに採用個体は出来ません。

例によって残念個体の紹介などなど。
[続きを読む...]
