--年--月--日 (--) | 編集 |
めざめるパワーほのおの ためなら なんだって できる!
2010年10月31日 (日) | 編集 |
現在チュリネ9匹確保。

5Box孵化完了。めざ炎は7匹確保(威力66以上のみ)。
まだ採用個体は来ていないのでもう少し粘ります。

日曜日の間には終わると思いますw
こおり > ほのお
2010年10月30日 (土) | 編集 |
厳選難易度はめざ氷>めざ炎だと思います!(キリッ


いつまで経ってもエモンガが終わらないので若干モチベが下がっていました。
このままではゴウさんチュリネが先に終わってしまう!

そこで・・・気分転換にチュリネでも孵化するか!

すぐにHcsの子を頂けたので植物♂cDsと預けて孵化開始。

[続きを読む...]
出口のない迷路
2010年10月28日 (木) | 編集 |
エモンガの孵化が6Box目に突入しました。

5Box目にして一致CDSきた!
と思って計測すると上3つが4n+0or1でしたorz

いつになれば孵化を終われるのやら。
孵化作業という迷路にから抜け出せません。
俺、ゴウさんのチュリネよりは先に終わらせるんだ・・・

[続きを読む...]
ステロ と ふうせん
2010年10月27日 (水) | 編集 |
場がステロ状態でふうせん持ちを出した場合、ふうせんは割れるのか?

ということで実験。


56-38280-60841


協力者はポカリ好きでお馴染みのアクエリさんです!


実験結果は追記。
[続きを読む...]
BWバトン
2010年10月26日 (火) | 編集 |
久しぶりにバトンでもやってみようと思います。

新作発売から1ヶ月以上が経過したBWのバトンです。

[続きを読む...]
まったく すすまない
2010年10月25日 (月) | 編集 |
今週は孵化が全く進みませんでした。

原因として音ゲーばかりをやっていたことがあげられます。
たまにDVDを見ながら孵化をしていましたが1週間で4Box孵化して採用個体ゼロ。
親になれそうな子すらいませんでした。

異常な防御遺伝率のおかげで全く終わる気配がありません。


そこで気分転換としてサブロム@ホワイトを開始しようと思います。
やることとしては1つしか手に入らないアイテムの回収等々もあります。
例えばでかいきんのたまとか。
実用的なものではしんかのきせきゴツゴツメットなど。
あとはゼクロムの厳選。
GS用に欲しいので予めブラックでシンクロ要員&素早さ判定要員を用意したいと思います。

ということで月曜日からホワイト開始!(予定w)
対Lv1頑丈用
2010年10月23日 (土) | 編集 |
ブラッキーの型を色々と考えていたら頑丈用を思いついたのでメモ貼り。


【性格】れいせいorひかえめ
【努力値】C248 S調整 残りH
【わざ】おいうち/ちょうはつ/めざ格/うそなき

ブラッキーを見れば有無を言わさずにいたみわけが来ると思うので挑発で機能停止。
次のターンでおいうち安定。
砂起動要員にはうそなき→めざ格。
起動要員は他のポケモンで相手をしてもいいと思いますけどw

とりあえず対Lv1頑丈用にこの子だけでも育成しようと思います、第4世代で
溜まってます
2010年10月22日 (金) | 編集 |
すごく溜まってます。

溜まる一方です。






育成待ちが。

じょじょに ゲーフリに
どくされてる きがします! よゆう!

[続きを読む...]
はじめての
2010年10月21日 (木) | 編集 |
ハイリンクをやりました。

案外すんなり。
イマイチやり方を理解していませんがノリでやっています。

例によって説明書を未だに読まず←

読んだのは通信対戦の項だけです!(キリッ

[続きを読む...]
タブンネボム
2010年10月19日 (火) | 編集 |
初めてライモンドームで厳選を行いました。

ナース、ドクター、ほいくしが居たので妥協しました。
さっそくタブンネボムでレベル上げ!と思い、Ptから輸送してきたマタドガスで爆破。

タツオさんに鍛えられたこのマタドガスならよゆ・・・あれ?

超余裕で耐えられました/(^o^)\

さすがに仕様変更の煽りをモロに受けた格好です。
まだ努力値が振り終えていないのでA振りをして威力が上げようと思いますw


以下、やや閲覧注意。
[続きを読む...]
