--年--月--日 (--) | 編集 |
記憶を頼りに。
2010年09月30日 (木) | 編集 |
いよいよ9月も終わりです。
1年の3/4が終わりましたよっと。
就職して無事半年が経過。
充実してて楽しい毎日が送れています。

さてさて、BWのデジモンパですがどんなデジモンが居たかなと記憶を頼りに考え中です。
第五世代限定で組もうとすると難しい・・・かも。

[続きを読む...]
3万円のアレ
2010年09月29日 (水) | 編集 |
今日はゴウさんに3万円で売れるアレを交換して頂きました。

まだまだ譲っていただける方を募集中です←
[続きを読む...]
続・地下鉄!
2010年09月28日 (火) | 編集 |
ひたすら地下鉄でBPを貯める作業をしています。

ガブの流星群が外れる→逆鱗で死ぬ→オバヒが外れる→地震で死ぬ→糸冬

相変わらずの強運(笑)で心が折れそうです。
今作の被氷率と被急所率の高さは異常だと思います。

10月から孵化を始める予定です。
なのでそれまではBP稼ぎをして備えようと思います。

ゴウさんからデカいアレをもらえることになったのでモチベも上がってますw
ニックネーム
2010年09月27日 (月) | 編集 |
今日もちょこちょこスーパーバトルトレインをやっていました。
とりあえず21連勝まで完了。

ここからネタバレかもしれない追記。
[続きを読む...]
地下鉄
2010年09月26日 (日) | 編集 |
第4世代からコンセプトPT@SIRIUSのメンツ+αを輸送しました。

色ゴローニャと色ジバコイルと色エアームドの特性が頑丈だったので有効活用したいと思います。
色ゴローニャなんて有効活用するしかないだろ・・・色的な意味で。

旅行でのバス移動中にバトルサブウェイに来ました。
3匹とも持ち物なしでラティオス、ウインディ、色ゴローニャ。
シングルトレインはサクッと制覇しました。

スーパーの方は瞑想、眠る、サイキネ、嘘泣きのゴチルゼルに3タテされましたw
今作の被急所率が高すぎじゃね?おかしくね?
チラチーノのロックブラストが3回連続で急所に当たった時は泣いた。

相手のポケモンにロックブラストをシューーート!
超!エキサイティイイイイイイイイイイイイイン!

・・・じゃねーよ!ヽ(#`Д´)ノ
タワークオリティならぬサブウェイクオリティが炸裂・・・と。
ちまちまとBPを貯めてとりあえずパワー系だけ集めたいと思います。
デカイあれ。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
今日、衝撃の情報を入手。

なんときんのたまの上位互換アイテムが手に入るだとか。
ポケモンはじまった。
というわけでポケモン復活
陽動作戦!
2010年09月24日 (金) | 編集 |
今日は蒼炎の6章をやりました。

ティアマトさんが左の橋から~って言っていました。
しかし、昨日のことだったので完全に忘れて右の橋から凸


はいはい、リセットリセット。
気を取り直して・・・セネリオに衣使い忘れて死んだー/(^o^)\

はいはい、リセットリセット。
気を取り直して・・・体格のこと忘れてはがねの斧持たせたボーレが追撃されまくりで死亡/(^o^)\

はいはい、リセットリセット。
気を取り直して・・・


今度はクリアー!w


相変わらずティアマトさんの安定感が凄いです。
あと、オスカーだけやたら攻撃を外すのは仕様なんですかね。
あの人早く解雇したですヽ(#`Д´)ノ

と、いうことで3回のリセットを経てなんとかクリア。
ハード結構難しいですね・・・せっかちな性格の人には向いてないのでしょうかw

明日は7章クリアを目指して頑張りますw
傭兵団!
2010年09月23日 (木) | 編集 |
GC用メモカとコントローラーが届きました!

これでようやく念願の蒼炎を初プレイ!


で、いきなりフルボイスムービー!
すごいです。ミストって暁の主人公でしたっけ。

ティアマトさんが強すぎてやばい。
前線に出すと敵がたくさん死にに来ます。
聖魔のゼトよりもやばいです。
槍持ちの敵が多い中での初期斧Aは鬼性能だと思いますw

現在5章をクリアしたところです。

シノンさんがツンデレすぎて面白いですw
噂通りの人で安心しました←

今後も蒼炎をちょこちょこ進めていきたいと思います!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
ストーリーは一応完結しました。

ということで明日にはGCのメモリーカードとコントローラーが届くのでそちらに集中したいと思います。

追記でネタバレなしのBW最終メンバーについて。
[続きを読む...]
すれ違い
2010年09月21日 (火) | 編集 |
今日は仕事があったのでポケモンは殆ど触れませんでした。

帰りの電車は祝日でかつ帰宅ラッシュより1本早めでしたが電車内で2人もすれ違っていました。
やってる人もたくさんいるんだなと思いました。
駅は人が少なかったのに数分で10人すれ違っていました。
ただ、電源をつけたままでかつ無線通信を行うのであまりやる意味はないかなぁと思ったりしました。
経験値が多く入るシステムは魅力的ではありますが・・・。

会社でもポケモンBWが話題に上がり、先輩社員の人も何人か買っていたみたいです。

上司<ユノウくんはどっち買ったん?
ユ<あ、僕ですか?両方買いましたw
上司<え?両方買ったん?すごいなあw
先輩<あれ、じゃあユノウくんは今度の親睦会でポケモンを景品にしても嬉しくない人ですか?
ユ<いやいや、(レシラムの)回収用にもう1本欲しいので大歓迎ですよ!
先輩<www

今度の親睦会でポケモンBWが景品とし出るみたいです。
なんでもポケモン好きの主任がいるんだとか・・・。
[続きを読む...]
