--年--月--日 (--) | 編集 |
SSプレイ日記 Part3
2009年10月28日 (水) | 編集 |
卒業研究の中間発表が明日に控えるけど自重しないでSS!

昨日までは内定先の課題をやったり、基本情報の勉強をしたり・・・
今日は今日で献血に。

おかげで体力が少ない状態に!確実に赤ゲージです^^
[続きを読む...]
バトン。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
ちゃあさんから回ってきたバトンです(*´∀`*)

バトンは初めてやる気がする、、、ここでの話だけれどもw
[続きを読む...]
SSプレイ日記 Part2
2009年10月20日 (火) | 編集 |
土曜日にナゴヤドームへ行ってCS第1ステージを観てきました。
ライトスタンドだったので私設応援団がすぐ近く!

声を出しすぎてずーっと喉が痛い・・・

応援歌は殆ど知ってたので楽しかったです(*´∀`*)
試合には負けたけどね!
今日の試合で勝ってCS第2ステージ進出が決まったからok!

今季は3勝2敗でした。
内定先には福利厚生で年間シートがあるから楽しみ(;´д`)ハァハァ

[続きを読む...]
SSプレイ日記 Part1
2009年10月16日 (金) | 編集 |
バイトの合間を縫ってSSをプレイ!

ますます基本情報処理技術者試験の勉強が進まないです><

ってことでSSプレイ日記 Part1でっす。

ネタバレあり。

と、言っても発売して1ヶ月ですがw
[続きを読む...]
色違い対戦会 02
2009年10月16日 (金) | 編集 |
「大会名」

未定。

大会名募集中!←

「大会詳細」

大会形式 総当り戦orトーナメント戦(参加人数に応じて・・・)

人数 4名~


「対戦ルール」
・基本ルール
NintendoDSのソフト、「ダイヤモンド」「パール」「プラチナ」「ハートゴールド」「ソウルシルバー」を使用。
Wi-Fi通信を用いて対戦。

・対戦形式
色違いのポケモンを1匹以上入れる。
シングルバトルのLv50フラット、6体見せ合いからの3on3で行う。
ポケモンを見せ合う前に持ち物を決めておく。尚、見せ合い後の変更は不可。
大会中のメンバーの変更や持ち物の入れ替えは不可。

・ポケモン及び道具の制限
試合中に使用するポケモン6体は、基本的に種族値535以下で構成する。
種族値540~555から1体のみなら6体の中に入れても可。
それ以上の種族値のポケモンは使用不可。


ポケモン及び道具の重複は不可。
「こころのしずく」の使用は禁止。


・その他
相手のポケモンを故意に2匹以上「ねむり」にすることを禁止。
最後の一匹同士で「じばく」「だいばくはつ」「ほろびのうた」「みちづれ」によって引分けになった場合、技を使った側の負け。
反動のある技(とっしん等)の反動ダメージ、「ゆうばく」「さめはだ」などの特性による反動ダメージ、「いのちのたま」による反動ダメージ、などで引分けになった場合、攻撃側の勝ち。

ボイスチャットはOFF。
バグ、改造によるROMとポケモンは使用禁止。


「順位決定方法」
色違いを使って勝ち・・・4ポイント
色違いを使わずに勝ち・・・3ポイント
色違いを使って負け・・・1ポイント
色違いを使わずに負け・・・0ポイント

上記の方式を用いてポイント方式で加算していく。


勝敗の数で順位を決定。
ポイント制にするとややこしいので・・・。


ややこしやー←
------------------------------------------------------------------

開催は諸事情により11月中旬にしたいと考えてます。
ルールはこれでほぼ決まりでよいかなぁと。

もっとこうした方が良いよ!などとアドバイスを頂けたら幸いです。
ウツギ博士の視線。(SSプレイ日記 Part0)
2009年10月15日 (木) | 編集 |
色違い御三家を手に入れて旅に出ようと決心して1ヶ月。

今日も私は海外ドラマを観ながらソフトリセットを繰り返していた・・・
[続きを読む...]
乱数。
2009年10月14日 (水) | 編集 |
乱数調整について色々と勉強してました。

これについては賛否両論あるのでなんとも言えませんね。
[続きを読む...]
6+6=12
2009年10月11日 (日) | 編集 |
現在のメインパーティでは少し限界が来たような気がするので色々考えてみました。


A.既存以外の型を作ってバリエーションを更に増やす

B.サブパーティの6体と組み合わせて12匹の中から6匹を選ぶ方式にする

C.諦める

[続きを読む...]
ハチマキブラッキー
2009年10月10日 (土) | 編集 |
ブラッキーの代名詞(?)とも言える「しっぺ返し」をタイトルにしてるにも関わらずブラッキーに触れてなった私。

と、いうわけで今回はウチのブラッキーを紹介します!
[続きを読む...]
深夜のバトレボ
2009年10月09日 (金) | 編集 |
大学のゼミ室へ泊まりました。
ヒマを見て友人とバトレボ起動!

この日は新pcの設定という名目でゼミ室に宿泊。
もちろん、作業は終わらせたので対戦という流れに・・・


だれかと・・・

まずは友人がランダムへ。その間に新ポケの努力値振りを。。。
気付いた方も居ると思いますがプロジェクターを使ってバトレボをやっておりますw

友人が数回戦ったところで私の準備が完了したのでDSバトル開始!
[続きを読む...]
