--年--月--日 (--) | 編集 |
ORでグラードン厳選
2015年03月15日 (日) | 編集 |
キュウコンを使った方法が有名ですね。

が、個人的には「ゆうかん」で欲しいんですよ。

そんなわけで用意した個体が「ムクホーク」

ムクホーク Lv41
実数値:H157 S78
努力値:H236 S以外に残り
技:いのちがけ(ムックルがLv41で覚えるので両親に覚えさせて遺伝させる)
※HがVでSが逆Vであることが前提


手順は簡単。
①グラードンの長い演出を我慢する
②いかくが先に表示されることを確認
③いのちがけでグラードンが生き残ることを確認
④マスターボール

これでおしまい。キッチリゲットできました。

本当は裏に貰い火風船催眠キュウコンを入れて
オシャボにしたいところですが時間もないので。
Generation Showdown Part3
2015年02月15日 (日) | 編集 |
土壇場でPTの路線変更をして土曜日から参戦しました!

いつもマルチバトルとかレーティングに潜ると


『技を覚えさせ忘れる』


とかいう意味不明な凡ミスをするので今回は冷静に
技構成を確認し、よしよし、、、と。

そしてついに迎えた1戦目!

裏にカイオーガを待機させて後からゴリゴリ押していくよー!
[続きを読む...]
続・サンダー
2015年01月20日 (火) | 編集 |
めざ氷の理想個体サンダーを求めて早1ヶ月。

ようやく来た個体は・・・

V-*-V-U-V-V めざ草


おい

おい

おい!



もうやだあああああああああああ...

一応、使えるかもしれないので確保っ!
早速2周目に移ろうと思います。その前に少しアイテム回収も。
1周5時間ほどなのですぐ終わるかな~w

次こそはめざ氷の理想個体サンダー来いっ!
クラウンエンテイ
2015年01月19日 (月) | 編集 |
PtのROMを見ていたらクラウンエンテイが受け取っていなかったのでサクっと。

なんといっても「しんそく」を覚えているのはポイントが高い!
そして今や「せいなるほのお」までもらってしまってw

まさに唯一神に相応しい。

まぁ、クラウンスイクンの陰に隠れがちですがwww
[続きを読む...]
クレセリア完了→サンダー厳選中
2015年01月18日 (日) | 編集 |
ダイブボール入りのクレセリアは完了しました!

実数値で195-*-154-95-150-81が目標。
Sの範囲は0~3。

最遅=努力値を振らないので最遅クレセリアは難易度が低め!

まったりやろうと思ったらわずか3時間で完了しましたw


ということで次の標的は...


①臆病めざ氷サンダー
②臆病めざ氷ボルトロス
③陽気ランドロス
④図太いボルトロス

いや~①と②は修羅の道ですね~w
そこで選んだのが・・・
[続きを読む...]
クレセリア準備中
2014年12月07日 (日) | 編集 |
ORASを発売翌日にクリアし、

陽気5Vレックウザをオシャボに入れるところまで完了しました。

入れたボールはネストボール
色合い的にもマッチしていたのでチョイスしました。

発売翌々日から1週間かかりましたがwww


廃人見習いの身分ですが次のターゲットは・・・


ダイブボール入り最遅クレセリア

現在はブラックにて厳選用にランクルスを準備中です。
ナイトヘッドがタマゴ技と知らずにまたタマゴから準備するハメに・・・。
せっかくW2に移動させてボムしようとしていたのに・・・。

まずはランクルスを準備し、その後にマボロシの場所探しの旅へ出たいと思います。
ようやくリメイク登場
2014年05月11日 (日) | 編集 |
ついにルビサファリメイクが発表されましたね。
かなり待たされた感もありますが。

恐らく公式大会はまたまたイッシュダブル、カロスダブルに続いて『ホウエンダブル』をやりそうな予感。

ということでさっそくホウエン図鑑準拠でまとめてみました。
[続きを読む...]
ファミ通チャレンジ
2014年03月24日 (月) | 編集 |
WCS2014の予選日程が発表されましたね。

が、しかし、予選開催中は旅行によりプレイできないということで
ちょっと参加したいなーと思っていましたが諦めるしか無さそうです・・・

そんな感じでガッカリしていましたがつい最近別の大会が!

「ファミ通チャレンジ」

というやつらしいです。
なんでもWCS2014と同じルールで行われる大会なんだとか。

どうやら前哨戦としてはピッタリな大会になりそうですね。

せっかくなので参加しようということで前々からやろうやろうと思って
なかなか手をつけられていないコジョンドオンバーンの構築を詰めていこうと思います。

(電磁波いっぱい飛んできそうですね。。。)
やっぱ御三家でしょ! Part.3
2013年08月12日 (月) | 編集 |
構成がなかなか決まりませんよ!
困った!

そんなことを言っている間に次のPTの構成まで考えてますw
メモ帳アプリに色々とメモをしてますがなかなか決まらないんですよね。
あれもこれもやりたい。
しかも守るって結構重要だけど意外と使う場面が少ないってことも・・・
だからと言ってフルアタにしてしまうとここぞという場面で守るが欲しくなるw

守るってダブルだと非常に重要ですよねー。
けどとりあえず入れればいいというわけでもないわけで・・・
使うタイミングを間違えると悲惨なことになりますしおすし。

例えば火力が低くて置物になりがちなクレセリアは守るをあまり持たせませんよね。
意表を突いて サイキネorサイコショック/めざ炎/冷凍B/トリル とか。
いば神秘とかスイッチとか型が豊富すぎてわけわかんないっすよ!
WCSでもほとんどのPTにクレセリアが入っていたような・・・

着地に失敗しそうなのでゴウカザルとリザードンの構成を考えてみたり。
[続きを読む...]
やっぱ御三家でしょ! Part.2
2013年08月12日 (月) | 編集 |
初心に戻るという意味もあったようですが・・・。

一応、一通りの用意は完了しました。
Sを考えると1匹はスカーフを巻くべきだなと思いました、はい。

この前はだいたいこんなかんじかなーと思って書き出したらそのまんまで用意しちゃいました。
パッとメモしたものがコチラです。
[続きを読む...]
