--年--月--日 (--) | 編集 |
X周回時アイテム回収メモ
2015年01月28日 (水) | 編集 |
周回と言ってもメガストーンはそんなに必要ないので必要そうなアイテムだけピックアップ。
(メガストーンはORASでザクザク入手できる。ガブとルカリオが難しいくらい。)

★ゴツゴツメット
コウジンゲートの女性

★かわらずのいし
セキタイ左上民家の女性(研究員)

★しんかのきせき
シャラポケセン横民家の男性(研究員)

★たべのこし
12番道路の海を渡って下のいあいぎりをした先

★くろいヘドロ
ヒヨク南西ゲート男性(悪そうな人)

★たつじんのおび
ミアレ14番ゲート近くビル3Fの女性(バトルガールはタウリンなので違う)

★あかいいと
ショウヨウホテル2Fすぐの女性(ウェートレス)
X周回プレイ
2015年01月27日 (火) | 編集 |
サンダーが残念なことになったので周回プレイです。

そのうち自分用の周回チャートを作りたいなぁとか。

で、今回は周回2回目です。

イベント 時間(前回時間 差)

こんなかんじで紹介していきます。


ビオラ撃破 0:23 (0:23 + 01min)
ザクロ撃破 1:02 (1:14 -12min)
コルニ撃破 1:23 (1:37 -14min)
命 爆発っ!! 1:27 (1:41 -14min)
フクジ撃破 1:38 (1:57 -19min)
シトロン撃破 2:00 (2:20 -20min)
マーシャ撃破 2:35 (2:10 -25min)
ゴジカ撃破 2:32 (3:08 -36min)
フレア団攻略 3:14 (3:56 -42min)
ウルップ撃破 3:34 (4:17 -44min)
殿堂入り&AZ撃破 4:11 (4:57 -46min)


ということで今回は4:11でミッションクリア!!
次回は4時間を切りたいですね~。
[続きを読む...]
フレンドサファリとかいう施設
2013年10月19日 (土) | 編集 |
廃人御用達の施設になりそうですね~。
だって、2V確定なんでしょ?

とりあえず夢フォッコを作ろうと思って臆病シンクロ要員をお借りしてメタモン狩り開始!

すると・・・
[続きを読む...]
どうやらクリア後がすごいみたいだよ
2013年10月15日 (火) | 編集 |
クリア後にいけるあの街、そしてあの機能。

ぼっち勢は完全にバイバイ仕様なようです。

次々と明らかになる色々な要素・・・とりあえず今は孵化環境を整えているところです。

詳細はネタバレになるので続きから。
[続きを読む...]
XYサクっとクリア!
2013年10月14日 (月) | 編集 |
いよいよポケットモンスターXYが発売されましたね~。

どれだけ環境が変わるのか楽しみでした。
GSルールの復活とかGSルールの復活とか。

初日は昼寝したりしてのんびりやってましたが17:11でシナリオはクリア!
戦闘アニメONにして色々迷いながらもまぁまぁなタイムでした。
相変わらず必要最低限のメンツしか揃えずに進めましたがw

イベルタルの厳選はやりませんでした。
どうやら3V以上確定のようですが悪/飛行に魅力を感じなかったので。
デスウイングが面白そうな技でしたがGSだと誰に当てるんだよ!
厳選するならゼルネアスということでXは未開封のまま眠っております。


注目のGSルールですが、フリーは全ポケモン使用可能ということで大会やったりして遊べそうです!
早くポケモンバンクとポケムーバー出てくださいwwww
今のうちのBW、BW2で厳選しておこう。
フェアリーの登場でレシラムが活躍しそうな予感!
今のうちに厳選しておきますw

それとGSだけでなくレートでも猛威を振るっていた流星群弱体化。
ジュエル流星群耐え調整どうしろってんだ!
しかもジュエル廃止らしいし・・・

ウダウダ言っても仕方ないのでとりあえず図鑑埋め開始してます。

殿堂入り時のメンツはコチラ。ネタバレ含む
[続きを読む...]
北米版ホワイト2
2013年02月07日 (木) | 編集 |
ケルディオが手に入る&夢ゴチミルが大量入手可能!

ということで購入してしまいました、北米版のホワイト2を!


実は北米版のホワイトがバッジ3つで止まっている状態です(笑)
お構いなしでホワイト2をやっております!
現在ヒウンです。わーい。

夢ゴチミルってかなり魅力的ですよね。
そんなわけでたくさん捕獲しようという作戦です←
ついでに輝石を大量回収とか・・・ごにょごにょ・・・

英語は分からないので攻略チャートを見ながらAボタン連打で進めております┐(´ー`)┌
ブラック2 / ホワイト2
2012年06月23日 (土) | 編集 |
ついに発売しましたね、ポケットモンスターBW2が。

シリーズ初の続編ということで非常に楽しみでした。

[続きを読む...]
北米版ホワイト 貰い物タマゴプレイ Part3
2011年09月16日 (金) | 編集 |
ついに彼が出てきました。

My name is N

はい、Nです。
どんな名前で出てくるんだろうなーと思ったらそのまんまでしたw
[続きを読む...]
北米版ホワイト 貰い物タマゴプレイ Part2
2011年09月12日 (月) | 編集 |
アララギ博士・・・ではなくJuniper博士からレクチャーを受けてます!

try.jpg

チラーミィ・・・ではなくMinccino。わかりにくい!

[続きを読む...]
北米版ホワイト 貰い物タマゴプレイ Part1
2011年09月11日 (日) | 編集 |
まだタマゴをもらうところにも辿り着いていないのに貰い物タマゴプレイと銘打っております。

小さいことは気にしないです!w

今回はチェレンがCherenなのはいいんですよ。
けど、ベルは・・・

Bienca.jpg

Biancaです。ビアンカですよ!ビアンカ!
マンタさんがビアンカビアンカ連呼しましたw
天空の花嫁がどうこう言ってたような気がします←
[続きを読む...]
