--年--月--日 (--) | 編集 |
10/08 東京新馬戦
2012年10月10日 (水) | 編集 |
先日、惨敗したグローバルハートは残念でした。
走る血統なので気長に待とうと思います。

月曜日には指名馬2頭目のデビューでした。

ダンスフェイム(父:ファルブラヴ 母:ダンスオールナイト)です。
昨年度に指名したアイムユアーズと7/8同血です。

キーンオレンジとギリギリまで迷いましたが、兄弟が芝で活躍していることを考え、前者にしました。
[続きを読む...]
凱旋門賞(GI)
2012年10月08日 (月) | 編集 |
素晴らしいレースだったと思います。

最後の直線で、もしや・・・!



完璧な抜け出し、先頭に立ちそのまま押し切り勝ちと思った次の瞬間、ペリエ騎乗のSolemiaに差されてしまいました。

[続きを読む...]
いよいよ悲願達成?
2012年10月07日 (日) | 編集 |
国内では毎日王冠(GII)で大盛り上がり。
主役はなんと言っても無敗でNHKMCを勝ったカレンブラックヒル

宝塚記念でマウントシャスタが5着に入り、今年の3歳は強いのでは?
という印象をつけたように思えます。
クイーンSでは春のクラシック実績上位のアイムユアーズが古馬相手に完勝。

もしかしたら今年の3歳ってかなりハイレベルなのでは・・・と。

GIホース6頭を含む16頭で争われた毎日王冠(GII)。
史上最高レベルを誇った98年のサイレンススズカ×グラスワンダー×エルコンドルパサー以来の好メンバーです。



レースの方はシルポートとグランプリボスが逃げる展開から3番手で競馬をしたカレンブラックヒルが二の脚を使って勝利。
無傷の5連勝で古馬との初対決を制しました。
間違いなく天皇賞(秋)の有力候補になり、2着のジャスタウェイ、セントライト記念を勝ったフェノーメノも有力候補になりそうです。

[続きを読む...]
優駿牝馬(GI)
2012年05月20日 (日) | 編集 |
また今年もやってきました、樫の女王決定戦!



CMも素晴らしいですね!
母系にダイナカールを持つアイムユアーズ、父系のダイナカールを持つハナズゴール。
どちらかが馬券に絡むのでしょうか。。。
[続きを読む...]
ヴィクトリアマイル(GI) 結果
2012年05月20日 (日) | 編集 |
いやぁ、ようやく勝ってくれましたね、ホエールキャプチャ



[続きを読む...]
ヴィクトリアマイル(GI)
2012年05月13日 (日) | 編集 |
4歳以上牝馬のマイル女王を決めるレースがはじまります!

まだ創設されて年が浅いのでCMはないみたいですね・・・。

昨年のアパパネvsブエナビスタの一騎打ちが懐かしいです(´ω`)
[続きを読む...]
皐月賞(GI)/天皇賞(春)(GI) 振り返り
2012年05月02日 (水) | 編集 |
更新するのを完全に忘れておりましたw

そんなわけで2つのGIを振り返ります。

[続きを読む...]
桜花賞(GI) 結果
2012年04月09日 (月) | 編集 |
桜の女王に輝いたのは・・・



ジェンティルドンナでした!おめでとう!

[続きを読む...]
桜花賞(GI)
2012年04月08日 (日) | 編集 |
さてさて、ついに今年もやってきましたクラシックシーズン!
そのスタートとなるのが桜花賞

去年はホエールキャプチャの惜敗で悔しい思いをしました・・・。
今年こそは応援をする馬に勝って欲しいです!



CMはメジロラモーヌ!
相変わらずこのCMシリーズ、かっこいいですねー!
[続きを読む...]
高松宮記念(GI)
2012年03月25日 (日) | 編集 |
リニューアルオープンした中京競馬場のラストを飾るのは春のGI戦線の始まりを告げる高松宮記念

そして今年も昨年と同様にCMがスタート。
なんと今年は高松宮記念も対象のようで。



キングヘイローのCM、結構カッコイイですね!

というわけで早速予想へ。
[続きを読む...]
