--年--月--日 (--) | 編集 |
3の倍数
2011年03月09日 (水) | 編集 |
3月ということで3の倍数の日だけ更新しようかなと思いました。

・・・急な思いつきです、はい。


ポケモンは未だにイバン等のピンチ系が解禁されそうにないので静観中。
それでも先週行われたブイズ王に出れなかったので次のブイズ王に向けて
ちゃっかり構成とかを考えてます。

ちなみに先日優勝したのはアクエリさんでした。
ポカリ女王のもふもふさんを退け、ポカリ王となったので次はポカリ王を目指して頑張りたいです。

え?趣旨が違う?
前回はポカリvsアクエリアスの飲料水戦争を繰り広げた経緯があるので負けられないっす!(`・ω・´)

追記からが本題。
[続きを読む...]
星のカービィ
2011年03月06日 (日) | 編集 |
暁を久々にやりました。

3章だったんですが・・・

2011-03-06 18.57.53

イレースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかもセリフがwww

さ・す・が!

このあと、うっかり増援の手槍に気付かずにイレースが事故死しましたとさ(´・ω・`)
リセットしてやり直したらなんとかクリア。

ミカヤがLv9なのに未だにHPが1回しか上がってないとかなんなの・・・

そんなにのいいからネフェニーはまだですか!
ハー・・・ド・・・?
2011年02月20日 (日) | 編集 |
昨日書いた通り、エフラム編ハードをクリアしました。

聖魔は2週目ですがエフラム編は初。
1週目はエイリーク編@ノーマルでしたが初回プレイだったのでとてもひどいプレイでした。

見返してみると改めてひどいなぁと思いました、はい。
死者続出でエピローグの絵なんて見たことないやつばっかでしたよ!w

というわけで詳細を。
[続きを読む...]
えい。えいえいえい。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
ラーチェルとエイリークの支援Bが面白すぎてやばい!w


無事に聖魔ロリラム編ハードが完了しました。

まとめは明日にでも。



次はいよいよ烈火のエリハー。
育成そっちのけで支援をつけまくってるデータですが頑張ろうと思います。
あまりどんな支援をやってたか覚えてませんがw

ちょこちょこ進めて今月中には封印に入りたいと思います。
To Do
2011年02月19日 (土) | 編集 |
19と20にやること。


・聖魔ロリラムハードクリア
・烈火エリハー再開
・暁ハード1部を進める


イレースマダー?
ネフェニーマダー?

色んな意味で地雷を踏まないように気をつけないといけなさそう。


早くDS戻ってきてー!
来月はすでに土日が殆ど予定で埋まっているので遊ぶなら今がチャンス!
暁の女神
2011年02月17日 (木) | 編集 |
聖魔の19章をやっていたらついに・・・

[続きを読む...]
旅立ち
2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日の朝に壊れたDSが京都へと旅立ちました。

立派になって帰ってこいよ!


さて、孵化中のHGがWi-Fiに繋げなくなったのでFEに再移行しました。
現在進めているのは聖魔。
去年の卒業旅行で持って行ったやつです。

完全初回プレイということで大量の死者(苦笑)を出してしまいました。
しかし、今回は違います。
封印ノ、烈火エリノ&ヘクノ、新紋章ノ&ハ(女性縛り)、蒼炎ハをクリアした上でのプレイです。

が、エイリークはひと味違いました。
よく事故ります。

[続きを読む...]
蒼炎の軌跡 -1週目@ハード
2011年02月05日 (土) | 編集 |
はいっ!

1ヶ月近くの時間をかけ、ようやく蒼炎をクリア!
これで前からやりたかったことができる・・・!

しっこくを倒そうとしてるのにアイクのレベルが13だったり色々あったけど無事クリア。
一番時間がかかったのは26章の2時間半弱でした。

戦績等は追記で。
[続きを読む...]
嫌われてる
2011年01月26日 (水) | 編集 |
27章までやってきました。

ボルトアクス将軍(´・ω・`)カワイソス

で、例によって皆成長がひどいらしく
altさんにステを教えたら同情されました(´・ω・`)

うん・・・うちのヨファなんてひどいんだ・・・ハハハ・・・

しっこくに追撃される速さのアイクだったから厳選までしてます。
それくらい切羽詰ってます。

難易度をハードでやってますが成長率がマニアックじゃねーの?ってレベルです。
乱数に嫌われてます。
1ピン、2ピンは普通です。無音も結構あります。
3ピンで喜ぶレベルです。

こんなんで今月中にクリアできるかな・・・
CC祭!
2011年01月16日 (日) | 編集 |
今週の半ばで体調を崩しました。
しかし、FEをプレイする手は止めない!←

現在も蒼炎を進めております。
18章開始前です。

それまでに見た面白い場面をちょっと紹介。

[続きを読む...]
